英数ブログ

研修旅行

2月12日~14日、広島・島根へ研修旅行へ行ってきました。
一日目は、宮島へ。
もみじ饅頭の手焼き体験では、餡やチョコレート入りのもみじ饅頭をそれぞれ4個ずつ作りました。
はじめは若干手間取りましたが、おいしく焼けてその場で食べる生徒、お土産に持って帰る生徒と様々でした。

厳島神社では、その日は潮が引いていて大鳥居のところまで歩いて行くことができました!

記念撮影をしたり、参道ではお土産を買ったりもみじ饅頭や牡蠣を食べたり自由行動を楽しみました。

1日目の宿は呉方面で二手に分かれての宿泊でした。
2日目は、大和ミュージアムと専門学校見学です。

英数ブログ一覧

■こちらもどうぞ

• 全日型 広島研修旅行②   2日目は、宿泊したロッジの目の前にあるめがひらスキー場にて、スノーボードの実習でした。 初めてスノボを経験する生徒が多く、ブーツの履き方から詳しく指導を受けて、いざゲレンデへ!! 3月で暖かい日も続いていたので、雪は [...]...
  • 全日型 広島研修旅行①    先週の3月4、5日の1泊2日で広島研修旅行に行ってきました。 朝8時半に集合し、貸切バスに乗って一路広島へ。 行きの車内は、歌を歌ったりゲームをしたり、とても賑やかでした! 昼過ぎに並木学院に到着し、校長先生の挨拶 [...]...