英数ブログ

大阪研修旅行2014 1日目~2日目

毎年恒例の研修旅行に行ってきました! 今年は、3泊4日の大阪研修。約50名の参加があり多人数での旅行となりました。

初日は、小倉駅まで移動し新門司港から動くホテルに宿泊(笑) ワクワクしながら大阪に向けて出発です。

船の中では、興奮ののあまりなかなか寝付けず友達との会話に夢中になる生徒もいましたが、翌日は早くからユニバーサルに行くこともあり、そこそこの時間で就寝。

朝は7時起床!朝食バイキングでしっかりと腹ごしらえ!

下船後は、すぐにバスでUSJへまっしぐら!

ユニバーサルスタジオジャパンでは、最新のアトラクション「ハリーポッター」が大人気!もちろん、生徒たちもお目当です!

やはりハリーポッターは期待を裏切りませんでした!こんな体験は初めて!ハリーと一緒に空を飛んでいる(驚)

楽しい一日はあっという間に過ぎていきます!

次のお楽しみは夕食です!昼間は歩き疲れ元気を失いつつありますが、夕食になると元気です! 好きなだけいっぱい召し上がれ~

2日目の夜は、「プラザ大阪ホテル」に宿泊です!生徒同士の交流を通して協調性や社会性を養う機会となっています。人との関わりで、我を通してわがままもあれば、我慢してストレスになる事もあります。しかし、みんな成長する過程で必要なことなのでしょう! 2日目、みんな楽しそうで何よりです。高校生活の大きな思い出となるでしょうね。

英数ブログ一覧

■こちらもどうぞ

• 全日型 岡山・大阪研修旅行1日目      11/18~19、全日型通学コース生の研修旅行で岡山・大阪に行ってきました。 1日目、早朝7時半に博多駅に集合し、新幹線で岡山へ。 岡山では、関連校である岡山理科大学、倉敷芸術科学大学、倉敷食と器専門学校へ、見 [...]...