英数ブログ

パネルディスカッション・情報交換会に参加しました

9月24日(土)に天神の西鉄インで行われた「通信制・単位制高校をもっとよく知ろう!」というテーマのパネルディスカッション・情報交換会に、本校から1年生のYさんと今年の3月に卒業した現在大学1年生のY君のお母さまが参加しました。

パネルディスカッションでは、11名のパネラーの体験や思いをうかがうことができました。
そのあとの情報交換会では保護者・生徒・教員など様々な立場での話が各グループで語られました。
「高校に入ってから自然な笑顔が出るようになった」「こんな先輩になりたいと思ってもらえるようになりたい」「頼りにされることがうれしい」といった在校生の言葉がとても印象的でした。

dsc_1549-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

英数ブログ一覧

■こちらもどうぞ

2016年09月26日

  • オープンスクール
  • パンフレット
  • Q & A
  • 入学願書受け付け
  • 学費サポート