英数ブログ

進学フェスタ&大阪研修旅行参加 ~北九州~

  

7月14日(火)は進学フェスタに参加してきました!

美容の職業体験コーナーでは、貴重なCUT体験を経験させてもらえました。
 某専門学校の在校生の方が、自分の仕事以上にとても熱心に指導してくれました。お蔭様で生徒も自分の将来を考える上で少なからず得るものがあったようです!

7月22日(水)~23日(木)はベーシック・フリー合同の参加希望者とフェリーで行く大阪研修旅行へ!

1日目・・フェリーの揺れになかなか慣れず寝付けなかった生徒もいたようですが、さすがの順応能力で夜遅くまでトランプ大会などで盛り上がっていたようです。

2日目・・大阪企業家ミュージアムで企業化精神を学びました。企業家精神の中の一つ『どんなことでも最後までやり抜く力』に心打たれた生徒もいたようです。

ユニバーサルでは、フェリーの揺れの激しさによる睡眠不足もどこへやら(笑)こちらがヒヤッとするぐらい制限時間まで遊びつくした様子でした。

3日目・・フェリーでの旅も今日で最後!昨夜のオリエンテーションでは最後の旅を名残惜しむかのようにレポートをまとめていました。

2泊3日お疲れ様!!また、2学期に元気に会いましょう♪

英数ブログ一覧

2009年07月24日

  • オープンスクール
  • パンフレット
  • Q & A
  • 入学願書受け付け
  • 学費サポート