英数ブログ

卒業しました!

平成24年度3学期の卒業式が無事終わりました!

年に3回の卒業式の中でも、最も多い3学期卒業式!

涙なみだの立派な卒業式でした。

「卒業生から在校生諸君へ!進路は早めに!」との在校生へのアドバイスがあり

在校生も真剣なまなざしで、卒業生を送り出していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年03月19日

卒業式の練習

今日の午後は、来週月曜日に迫った卒業式の練習がありました。

卒業予定者と式の流れや所作等の確認を行いました。

 

2013年03月14日

KOREA! 釜山へ!2

今日は、釜山の丘の上にある釜山タワーへ来ています!

 

 

 

 

 

 

ここは釜山の町並みと海が一望できる観光スポットのひとつです。

もうすぐ釜山の町ともお別れです。最後まで楽しみましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

2013年03月12日

KOREA! 釜山へ。

先週3学期の単位認定試験を終えた全日型通学コース生。

選択授業で「韓国文化」を受けていた生徒を中心に、今朝から韓国は釜山へ行っています。

博多港から高速船に乗り、3時間弱で釜山に!

朝8時半博多港発だったので、釜山に到着後は早速チャガルチ市場でビビンバとチヂミをお昼ご飯にいただきました。

 

 

 

 

 

 

現在、市場を見学中です!!

 

 

 

 

 

 

お隣と言えども、異なる文化の国でたくさん刺激を受けているようです。

 

2013年03月11日

史跡めぐり!福岡城へ

全日型通学コース3年生は卒業間近!

転入や編入で入学生徒も多く、単位習得状況はそれぞれ違うため3学期は個別で単位習得が必要な生徒も多いです!

そんな中、今日は久々に皆がそろって史跡めぐりに出かけてきましたよ

2013年02月25日

佐賀・久留米地区の生徒の補習授業

佐賀・久留米地区のレポートの提出及び補習授業を行いました。

皆さん、しっかりと勉強して気と様子で補習授業をでは質問したいことをまとめていました!

2013年01月31日

1月の青少年健全育成教育は・・・

「暴力団排除教育」 福岡県警の方にきていただきました!

暴力団による犯罪や事件は、福岡県は全国ワースト1位

生徒たちは真剣にお話を聞いたいました

暴力団ターゲットは中・高校生!

「暴力団のやさしいかけ声に注意」

★いいアルバイトを紹介してあげる
★メシをおごってあげる
★疲れが取れてやせる薬をあげるよ
★ちょっと事務所に遊びにおいで

「まずは非行を行わない」

★自分自身がしない
★友人にさせない
★巻き込まれそうになったら断る
★断らなければその場から逃げる

困ったことがあれば必ず周りに相談してください!とのこと

いいお話でした

2013年01月28日

3学期スタート

今週の火曜日から、ベーシックコース、全日型通学コースの3学期が始まりました。年度の締めくくりの3学期、頑張っていきましょう!

寒い日が続き、今朝は昨日からの雪で雪景色でした。

生徒が休み時間に作った雪だるまです♪

 

 

 

2013年01月18日

宝満山登山

今日は、宝満山へ登山に行きました。

ここ数日の寒さで、山中には積雪もあり、驚きました。今日出席した生徒は2名で、二人ともよく頑張っていました!お疲れ様!

 

2012年12月26日

2学期卒業式

先週金曜日、平成24年度2学期卒業式を執り行いました。今期は7名の生徒が卒業。それぞれの生徒が、色んな思いでこの日を迎え、皆清清しい表情で卒業していきました。

新たなスタートを切った7人。 これからも頑張ってくださいね!応援しています。

 

 

 

 

 

2012年12月25日