英数ブログ

校内進学相談会

校内進学相談会

7月14日(月) 13:00~

13:00~ 講話(将来の自分のために)
13:45~ 進学相談会(各ブースに分かれての相談会)
16:00  終 了

参加校:福岡大学他6校

真剣に各ブースで説明を聞き、将来に向けての準備を始めました!

2008年07月15日

久留米地区 体育授業!

久留米地区の単位認定試験も終り、体育の集中授業が行われました。
体育理論:
    単元
     現代社会とスポーツ
     現代生活におけるスポーツの意義
 
 産業の仕組みの変化によって、すさまじい勢いで生活も多様化している現代社会。少子高齢化社会を迎えたわが国におけるスポーツの意義や必要性について学ぶ。

体育実技:
    単元 
     スケート実習
 場所:久留米スポーツガーデン

 スケーティングの基礎
 自由滑走

あっという間に上達し、全員滑れるようになりました!N野さんは何と!バックですべることが・・・・(~_~)

2008年07月11日

単位認定試験

7月7日~9日で単位認定試験が実施されました。
みんな真剣に取り組んでいます。

2008年07月07日

1年生懇親会!

1年生は、クラスの懇話を図るため生徒の企画で近くの室見川にバーベキューに行きました。
書道の時間をHRに変更して行って来ました(^_^)/~

普段なかなか会話がはずまなかった仲間とも打ち解けあい楽しい時間を過ごしました。・・・しかし今日は暑かった~~

2008年07月03日

体育授業

 

本日、午後から体育の授業でフットサルをしました!
炎天下にもかかわらず、チームに分かれて15分ハーフのゲームを行ないました。
顔を真っ赤にして、最後まで夢中になって楽しみました。終りを告げると一斉にみんな倒れこみました(笑)

2008年07月03日

1学期単位認定試験

日 程 
全日型通学コース 平成20年7月7日(月)~9日(水)
ベーシックコース 平成20年7月10日(木)~11日(水)
久留米地区    平成20年7月11日(金)
佐賀地区     平成20年7月14日(月)

2008年06月26日

校外清掃

全日型コースのLHRで校外清掃を行いました。
ポイ捨てされた吸殻やお菓子の袋、空き缶など道に捨てられたゴミの多さに驚きながらも、少しきれいになった場所を見ると、うれしくもなりました。
暑い中だったけど、皆頑張っていました。

2008年06月09日

全日型で体育

 

全日型の体育でももち体育館に行きました。
バスケットボールとドッジボールをしました。
いっぱい体を動かして、次の日筋肉痛に襲われた子もいたようです。

2008年06月04日

全日型 今宿で飯ごう炊飯

   

今日は全日型のレクリエーションで3学年揃って今宿野外活動センターへ行きました。
事前に班内で係分けをしていたこともあってか、どの班もスムーズに調理が進みました。
カレーが3班、ハッシュドビーフが1班。どの班も3年生がリードして、美味しくできていました。

また皆で行きたいですね~?

2008年04月30日

全日型 ビーチバレー

 

28日は、室見の校舎から歩いてももち浜に向かい、昼ご飯を食べ、その後ビーチバレーをしました。
曇り空だったので、そんなに暑くもなく、元気よくやっていました。

体を動かすことは、いいことだな~としみじみ思いました。

2008年04月30日