英数ブログ

全日型コース ビーチボールバレー大会

ベーシックコースは9月8日から、全日型通学コースは14日から2学期がスタートしました。

今日は午後、全日型通学コース生はももち体育館でビーチボールバレー大会でした。
1~3年生男女混合の3~4人からなるチームで、それぞれ試合を行いました。
優勝チームは、3年生男子・2年生女子・K上先生の3人のチーム。
今回他にも3人のチームが健闘していました。
準優勝は、3年生男子3名・S木先生のチームでした。

3時間みっちりと動いて、皆少し疲れたかな?
明日も授業です。頑張りましょうね。

IMAG5199 - コピー

IMAG5194 - コピー

IMAG5157 - コピー

2015年09月17日

フリースタディコース 野球観戦

 

 

 

 

 

3月4日、SoftBank対阪神のオープン戦をヤフオクドームに観に行きました!
試合開始から外野ライト側で観戦!
応援団の調子に合わせて応援しました★
特に7回裏の応援は、応援歌を歌って黄色いジェット風船を一斉に飛ばし、盛り上がりました。

試合は見事2-0でSoftBankの勝利!
また応援しに行きたいですね。

◆3日の体育の感想です◆

ストレッチはイスでしたけど、イスに座ってでもできるストレッチがあると知ったので、仕事の合間でもできるので、しようかと思いました。体がかたいのでストレッチしたあと、肩とか背中が痛かったです。卓球は久しぶりにしたけど、楽しかったです。でも卓球も意外に動くので教室が暑かったです。  (女子)

 

2014年03月05日

フリースタディコースの体育

今日の午後、フリースタディコースの体育を実施。
先にストレッチで体をほぐして、今卓球をしています。

あとから生徒の感想などを載せたいと思います。

2014年03月03日

通信型コース 体育

今日は、午後ももち体育館で通信型コースのベーシックコースフリースタディコースの体育を実施しました。

明日はベーシックコースの2学期の単位認定試験です。
午後は、体育も実施されます。
寒くなりましたが、あと少し頑張っていきましょう。

2013年12月02日

ベーシックコース 振替授業について

ベーシックコース生の皆さんへ書面でお伝えしておりますが、10月8日の台風による休校の振替授業を明日11月26日に行います。
時間割は、通常の火曜日の時間割ですので、通常通り登校してください。

9週目の授業になります。

2013年11月25日

2学期始業(全日型通学コース)

今日は、全日型通学コースの始業でした。
転入生を迎え、新たな気持ちで2学期のスタートです。

だいぶん過ごしやすい季節になってきたので、充実した学校生活を送りましょう。

通信型コースは、先週受講登録を終え、来週授業が始まります!

2013年09月17日

全日型コース 1学期終業

今日、全日型通学コースは終業の日でした。
ホームルームでは、試験答案の返却や進路希望調査、大掃除等を行いました。
今年の夏も暑さは格別なので、体調に気をつけて元気に過ごしてください。

2013年07月12日

全日型コース 終業

 

 

今日は、全日型コースの終業日でした。

ホームルームの後、終業式を執り行い、今年度・今学期について振り返りました。

約2週間後には、卒業式で、1ヶ月しないうちに、新年度が始まってまた新しい生活がスタートします。
皆で成長していけるように、助け合って頑張っていきましょう!

2012年03月09日

通信型サポートコースベーシックコースの皆さんへ

通信型サポートコースベーシックコースの授業は、

◆今週
21日火曜日…通常の授業を開講(7週目)
23日木曜日…休講

◆来週
28日火曜日…補習(補習対象者のみ)
1日木曜日…通常の授業を開講(7週目)

となります。
再来週6日火曜・8日木曜と、単位認定試験です!
3学期も残すところあとわずか。
頑張っていきましょう!

2012年02月20日

通信型コース 体育 

  

11日月曜12日火曜に、ももち体育館にて通信型コースの体育の授業を行いました。

バドミントン、ビーチバレーボール、バスケットボールを実施しました。
ここ数日続く猛暑日に、冷房は入っているものの皆汗だくでプレイしていました!
いい汗をかきましたね!

2011年07月13日