英数ブログ

新年度レクリエーション

アップするのが遅くなりましたが、GW前の4月28日に新入生歓迎のレクリエーションを行いました!
今年は、早良区のとあるボーリング場でのボーリング大会!
1~3年生混合チームで総合スコアで競い合いました!
生徒の中には、月に何回も行っている!という子もいれば、今回が人生で初めてのボーリング!という子もいて、投げ方やコツなど、応援しながらプレイしました。
ストライクやスペアが出た時には、ハイタッチ★
皆の交流のきっかけになったのではないかな?と思います。

結果は、空前絶後の超絶怒涛の高校生ボーラー・今回MVP賞に輝いた3年生のI上君を擁する1年生M君2年生K岩さんの3人のチームが優勝しました!
学校に戻ってからは、表彰式、そしてK栄先生が腕によりをかけて作ってくれたスパゲッティ(3種!!)や焼きそば(2種!!)をみんなで食べて、おなか一杯になりました。

その後も、ボーリングしたいな~!な声が聞こえてきているので、また皆で行けたらいいですね!

DSC_2422 - コピー

DSC_2413 - コピー

2017年05月15日

新入生歓迎レクリエーション

投稿が遅くなりましたが、4月に入学した新入生転入生を迎えて、4月27日に小戸公園にて歓迎レクリエーションを行いました。
毎年、今宿野外活動センターでカレー作りの飯ごう炊飯をしていましたが、今年は小戸公園にてピザ作り!

生地を作るところから始まって、
具材を切る係、
ピザを焼く道具をダンボールとアルミ箔で作る係、
炭をおこす係、と手分けして作業を進めました。

「ほんとうにアルミを貼ったダンボールでぴざが焼けるのか?!」とみんな半信半疑でしたが、見事においしそうなピザ(パンの子もいましたね!)が焼きあがりました!

天気もよかったし、楽しいレクとなりましたね。

DSCN7985 - コピー

DSCN8019 - コピー

DSCN8008 - コピー

IMG_8203 - コピー

2015年05月13日

2学期レクリエーション

先々週2学期がスタートし、始業の翌日ももち体育館でビーチバレーボール大会を実施いたしました。

先生チームも参加し、9チームの白熱した試合が繰り広げられました!
2学期もいろんな行事に参加して、充実した生活を送っていきましょう。

2014年09月29日

レクリエーション~もちつき~

昨日、学期末のレクリエーションとして、餅つきを行いました。

寒風吹きすさぶ中、おいしいお餅がつきあがりました。

女子中心に豚汁も作り、皆で美味しくいただきました!

2012年12月19日

レクリエーション in 今宿野外活動センター

全日型コース・ベーシックコース合同で
今宿野外活動センターにて飯ごう炊飯をしてきました。

上級生の男子生徒が中心となり、かまどに火をおこしたり女子生徒は野菜を切ったりし、協力しながら
カレー・シチュー・ハヤシの3種類を作りました。
天候にもめぐまれ、青空のもと楽しく過ごすことができたのではないでしょうか。   

   

2012年04月27日

レクリエーション

189-1 189-2 SONY DSC 189-5

今日、通信型コースと全日型コース合同で、もちつきを行いました。
毎年、12月のこの時期に行っているレクリエーションですが、今年は天気にも恵まれ、実施することができました。

男子中心にもちをつき、女子はつきあがったもちを丸めたり、豚汁を作ったり…。
手分けして作業し、参加した皆で一緒に餅、豚汁、ぜんざいをいただきました!

2011年12月13日

全日型 レクリエーション

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 

今日は、全日型コースのレクリエーションで博多区のパピオアイスアリーナへ行きました。

初めてスケートをした生徒も、インストラクターの方の講習を受け滑れるようになったり、手をつなぎながら滑れた人などなど、楽しめたようです!

2011年09月21日

全日型 レクリエーション

  

 

昨日、西区の今宿野外活動センターにて全日型コースのレクリエーションを実施しました。

1年生が入学してから初めての3学年揃ってのレクリエーションで、班に分かれてカレーorシチュー作りとウォークラリー。

調理は、どの班もうまく仕事分担ができていて、カレーやシチューも美味しく出来上がっていました!
ほとんど完食してましたね!

ウォークラリーの途中から小雨が降り出しましたが、大きな怪我もなく無事に終えることができました。

活動の中、いろんなコミュニケーションがとれたかな!?

2011年04月28日

全日型レクリエーション 「ビーチバレーボール」

  

昨日、全日型コースは終業式を終え、
その後ももち体育館にて、ビーチバレーボール大会を行いました。

3年生と行う最後のレクリエーション。
3年生は、数日前、練習をしていたようです。

学年毎にチーム編成して、いざ決戦☆

ほとんどの試合が接戦で、かなり白熱した展開になりました!

皆、お疲れ様!

2011年03月08日

全日型レクリエーション

 

今日は、全日型コースのレクリエーションで、アイススケートに行きました。

リンク内は、外の残暑とは違って寒いくらいでしたが、滑っているととても暑くなり、それぞれが楽しんでいました。

最後は皆で手をつないで滑ったりして、楽しい思い出ができました♪

2010年09月17日