英数ブログ

フリースタディコースの体育

今日の午後、フリースタディコースの体育を実施。
先にストレッチで体をほぐして、今卓球をしています。

あとから生徒の感想などを載せたいと思います。

2014年03月03日

通信型コース 体育

今日は、午後ももち体育館で通信型コースのベーシックコースフリースタディコースの体育を実施しました。

明日はベーシックコースの2学期の単位認定試験です。
午後は、体育も実施されます。
寒くなりましたが、あと少し頑張っていきましょう。

2013年12月02日

燃えつきろ!体育授業!

 

ただいま 体育の授業中 みんな盛りあがっています!

2013年06月12日

全日型体育授業の様子

先週水曜日の全日型コースの体育の授業です。
ももち体育館でビーチボールバレーをしました。

2012年05月14日

通信型コース 体育 

  

11日月曜12日火曜に、ももち体育館にて通信型コースの体育の授業を行いました。

バドミントン、ビーチバレーボール、バスケットボールを実施しました。
ここ数日続く猛暑日に、冷房は入っているものの皆汗だくでプレイしていました!
いい汗をかきましたね!

2011年07月13日

通信型 体育 登山

今日の午前中、通信型コースの体育登山で、早良区石釜の【花乱の滝】に行きました。
雨模様だったので、目的地を当初の野河内渓谷から花乱の滝に変更し、いざ滝を目指しました。

花乱の滝は、江戸時代の『筑前国続風土記』に筑前国中で最も美しい滝だと記されているそうです。
皆行くのは初めてで、「夏に来るのもいいだろうね」という話もしました。

◆生徒の感想(抜粋)
登りはとてもきつかったけど、くだりは楽だった。雨にぬれるのはイヤだったけど、雨が降って逆に楽しかった。

ひさしぶりの登山だったのでとても楽しかった。ただ、雨だったのが残念だった。また、行きたいと思った。

想像していたよりハードだったけど、そこまで疲労せずにサクサク登れたと思う。

2010年12月07日

通信型 体育

先週金曜日に、パピオアイスアリーナにて通信型コースの体育を実施しました。
いよいよ冬到来。ウィンタースポーツを楽しみました。

昨日は、ももち体育館でバスケットボール・ドッジボール。

今日からは、通信型コースは単位認定試験です!
学期の締めくくりです。頑張りましょう!
◆生徒の感想(抜粋)
最初はとても緊張しました。しかし、周りの人達と呼びかけ合いが出来たり、沢山笑うことが出来たのでとても嬉しかったです。

以前何回か滑ったことがあったけど、久々に滑るとコケそうになった。最終的には一度もコケなかったのは、自分的に満足出来る内容だった。

2010年11月30日

北九州地区 体育

8日、北九州で体育の授業を実施しました。
バスケットボールを行いましたが、皆いい汗をかいたようです!
スポーツはいいですね。

2010年07月09日

全日型 体育

 

快晴の今日、体育の授業は屋外で実施しました。
いい天気の中、のびのびと体を動かしていました。

2010年05月17日

通信型 体育でバスケ

 

今週初めの8日、ももち体育館で体育の授業を実施しました。
バスケットボールとソフトビーチバレーを3時間!

久しぶりに体を動かした!という生徒もいて、いい運動になったようです。

2010年03月12日