英数ブログ

平成28年度1学期 卒業式

毎日暑い日が続きますね~(*д*;)
皆さん熱中症や夏バテにならないように、
水分・栄養補給をしっかりして
体調管理には十分気をつけてくださいね!

さてさて、先日8月9日(火)に
平成28年度1学期の卒業式が執り行われました。
生徒一人一人は色々な状況の中、しっかりと「高校卒業」という
一つの目標を諦めずに頑張ってこの日を迎えました。

改めて、ご卒業おめでとうございます!!

全体2

授与

式では卒業生が一言ずつ挨拶をする場面もあり
保護者の方へ日ごろ言えない感謝の気持ちを伝える生徒も(^^)

澤田

さぁ、ここからまたスタートです!
この学校で学んだ事と思い出を胸に
それぞれの人生を歩んでいってください(>▽<)

2016年08月22日

卒業式

3月22日(火)
英数高等学院にて、平成27年度3期卒業証書授与式が挙行されました。
みんな色々な思いでこの日を迎えたのではないでしょうか(^▽^)/
たくさんの方々に祝福されて、いい卒業式となりました!

切通授与

証書をもらう姿も堂々としていて立派でした(^▽^)

答辞

答辞の宮川君、色々な思い出を話してくれました。
クラスメイトへの一言ずつ送ったメッセージは
全員に「ありがとう」という言葉があり
心温まる答辞でした。涙

最後の卒業の歌も卒業生がピアノを弾き皆で合唱♪
こみ上げてくるものがあり、すごく感動的でした!

改めてまして、
ご臨席くださいました皆様、本当にありがとうございました。

そして卒業生の皆さん、保護者の方々、本当におめでとうございます。
これから、ここで学んだことを活かして
新たな道に向かってチャレンジしていってください!

卒業生集合

2016年03月29日

2学期卒業式

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

昨年末、今年度2学期の卒業式を執り行いました。2学期は4名が卒業。卒業までの道は、それぞれ色んなことがありましたが、式では保護者や先生への感謝の言葉や将来への決意を述べ、頼もしさを感じました。

いい人生を歩んでくださいね。

卒業おめでとう!

2014年01月06日

卒業式の練習

今日の午後は、来週月曜日に迫った卒業式の練習がありました。

卒業予定者と式の流れや所作等の確認を行いました。

 

2013年03月14日

2学期卒業式

先週金曜日、平成24年度2学期卒業式を執り行いました。今期は7名の生徒が卒業。それぞれの生徒が、色んな思いでこの日を迎え、皆清清しい表情で卒業していきました。

新たなスタートを切った7人。 これからも頑張ってくださいね!応援しています。

 

 

 

 

 

2012年12月25日

平成24年度1学期卒業式

8月25日金曜日、卒業式を英数高等学院にて執り行いました。

今期は5人の生徒が卒業していきました。

進む道はそれぞれ違いますが、これからの人生にたくさんの幸せが訪れることを願っています!

たまには学校にも顔を出してくださいね。

2012年08月29日

2学期卒業式

2学期卒業式

本日、英数高等学院にて平成23年度2学期の卒業式を実施いたしました。

今学期、6名の生徒が卒業しました。
答辞では、4月から専門学校に進学予定の生徒は新たな決意を、
また、保護者や先生に対する感謝の言葉が述べられました。

卒業、おめでとう!!
これからも、体に気をつけて元気に頑張ってください!

2011年12月22日

22年度3学期卒業式

  

 

昨日、西新パレスホールにて卒業式を執り行いました。

式中は、緊張した面持ちでしたが、式後、皆ほっとした表情で卒業の喜びを友人や先生と、語り合っていました。
高校を卒業して、これから進む道は様々ですが、皆が社会の一員として活躍していくことを、心より願っております。

卒業生の皆さん!
卒業、おめでとう!!

2011年03月23日

22年度1学期卒業式

  

本日、22年度1学期の卒業式を英数高等学院にて執り行いました。

式前に、卒業生たちに書いてもらった作文には、保護者への感謝の気持ちや、今後の抱負等々、様々な思いが綴られていました。

巣立ってゆく卒業生たちが、時代の担い手として社会に羽ばたくことを願っています。

2010年08月30日

21年度3学期卒業式 全日型通学コース

   

通信型コースと同日の23日、全日型通学コースも今年度の卒業式を執り行いました。

卒業生の入場から始まり、卒業証書・修了証書の授与、校長式辞・挨拶、来賓祝辞と式は進み、在校生代表送辞へ。

3年生との思い出や、感謝の気持ちを述べ、旅立つ3年生へのはなむけの言葉としました。

そして、卒業生の答辞です。
代表の2人を中心に、3年間の思い出や保護者・先生への感謝の意を、全員で伝えました。

卒業生の歌の時は、先生から『3年間の思い出スライドショー』というプレゼント。
3年間の様々な思い出を、皆懐かしがっていました。

保護者代表の謝辞では、式場全体に気持ちの伝わる言葉を頂きました。
3年生の皆さん、卒業おめでとう!
3年間の思い出を胸に、新たな道に歩みだしてください。

2010年03月25日