英数ブログ

「通信制単位制高校等をもっとよく知ろう!」パネルディスカッション・情報交換会

8月2日土曜日に天神の都久志会館で行われたパネルディスカッション・情報交換会に参加してきました。
当日は台風が近づいていたこともあり、雨の一日でしたが、中学生や高校生、卒業生、保護者の方や教職員等々たくさんの方が参加されていました。

それぞれの状況や経験談などを語り、中身の濃い会になったと思います。

2014年08月05日

単位認定試験

今週は火曜日から木曜日まで単位認定試験でした。
1学期学習したことの成果を発揮できたでしょうか??

2014年07月18日

単位認定試験

今週月曜日から今日まで、全日型コースとベーシックコースは単位認定試験でした。

試験が終れば、夏休み!
熱中症や事故に気をつけて、充実した夏休みを送ってください。

2013年07月11日

私立通信制・単位制高等学校合同説明会

先週、福岡市中央区の都久志会館で開催されました私立通信制・単位制高等学校合同説明会に、本校も参加しました。

たくさんの保護者の方々、生徒の皆さんにご参加いただきました。

2012年11月20日

単位認定試験

昨日から全日型通学コースは、1学期の単位認定試験が始まりました。
今日も3時間もしくは4時間、試験を受けました。
明日が最終日です。
結果を残せるように、頑張りましょう!

2012年07月10日

単位認定試験です

今週は、単位認定試験の週でした。

卒業を控えた生徒にとっては、最後の試験。
自分の力を、出せたでしょうか。

結果が楽しみですね。
写真は、ベーシックコースの保健の試験の様子です。

2012年03月08日

単位認定試験

今週は、全日型通学コース・通信型サポートコース(ベーシックコース)の単位認定試験が実施されます。

3学期はあっと言う間でしたが、最後しっかり締めくくって、来年度につなげましょう!!

2012年03月06日

単位認定試験

今週から、夏休みに入りました!

先週は、通信型コース・全日型コースともに1学期の単位認定試験でした。
4月に入学・転入学してきた生徒にとっては、初めての試験でしたが、手応えはどうだったでしょうか??

2011年07月20日

通信制単位制高等学校合同説明会

先月23日、西市民センターにて『通信制単位制高等学校合同説明会』が開催され、本校も参加しました。
開式の話のあと、福岡県内にある10の学校の各ブースにて個別の説明が行われました。

2011年07月06日

通信型 「単位認定試験」

 

今週は、通信型コースの単位認定試験の週です。

皆、一生懸命真剣に取り組んでいる姿が印象的でした!
成果は、しっかり出せたかな?

2011年03月10日