英数ブログ

3学期始業式

1月10日(火)に2日制の授業が始まり、13日(金)に全日型も始業式を行いました。
今学期卒業を迎える3年生、高校最後の学期が充実した締めくくりとなるよう過ごしてほしいです。
1,2年生も次の学年に向けて、今学期やるべきことをしっかりやっていきましょう!
一緒に頑張りましょう。

写真は全日型の始業式の様子です。

DSC_2177 - コピー

DSC_2179 - コピー

2017年01月14日

平成28年度1学期 卒業式

毎日暑い日が続きますね~(*д*;)
皆さん熱中症や夏バテにならないように、
水分・栄養補給をしっかりして
体調管理には十分気をつけてくださいね!

さてさて、先日8月9日(火)に
平成28年度1学期の卒業式が執り行われました。
生徒一人一人は色々な状況の中、しっかりと「高校卒業」という
一つの目標を諦めずに頑張ってこの日を迎えました。

改めて、ご卒業おめでとうございます!!

全体2

授与

式では卒業生が一言ずつ挨拶をする場面もあり
保護者の方へ日ごろ言えない感謝の気持ちを伝える生徒も(^^)

澤田

さぁ、ここからまたスタートです!
この学校で学んだ事と思い出を胸に
それぞれの人生を歩んでいってください(>▽<)

2016年08月22日

1学期終業式

【7月15日(金)】
レクリエーションでキャナルシティ博多に映画鑑賞へ♪
「セトウツミ」という高校生を題材にした作品だったので
共感できることも多かったのではないでしょうか(^^)
テストも終わって皆少しは息抜きできたかな?
(様子の写真を撮り損ねました笑)

【7月19日(火)】
この日は、全日型通学コースの終業式でした。
終業式

一学期を振り返って、どうだったでしょうか?
それぞれ成長した事もあれば、もっと伸ばしていける事もあったかと思います(^^)
また2学期、気持ちを新たに頑張っていきましょうね♪

さて、これから長い夏休みに入ります。
事件や事故に巻き込まれることなく健康に、
そして何よりも楽しく過ごしてください(^▽^)
皆さんの思い出話が聞けるのを楽しみにしています♪

2016年07月27日

3学期スタート

今週、各コース3学期のスタートを切りました。
久しぶりの学校や友人、先生。みんなの笑顔が見れてよかったです。

年も明けましたし、新たな気持ちで年度の締めくくりの学期を過ごして欲しいと思います。

写真は全日型コースの始業の様子です。
DSC_0278 - コピー

2016年01月15日

2学期レクリエーション

先々週2学期がスタートし、始業の翌日ももち体育館でビーチバレーボール大会を実施いたしました。

先生チームも参加し、9チームの白熱した試合が繰り広げられました!
2学期もいろんな行事に参加して、充実した生活を送っていきましょう。

2014年09月29日

3学期

先週から、3学期の授業が始まっています。
寒い時期なので、体調が良くない時もあるでしょうが、年度最後の学期なので、しっかり締めくくりましょう!

写真は全日型1年生の現社の時間です。

2014年01月21日

2学期卒業式

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

昨年末、今年度2学期の卒業式を執り行いました。2学期は4名が卒業。卒業までの道は、それぞれ色んなことがありましたが、式では保護者や先生への感謝の言葉や将来への決意を述べ、頼もしさを感じました。

いい人生を歩んでくださいね。

卒業おめでとう!

2014年01月06日

2学期終了!餅つきレク

 

 

 

 

 

2学期終了しました レクレーションは餅つきでした! 豚汁やおこわ飯なども高評でお腹一杯になりました 後片付けも皆が協力して、綺麗に片付けました

2013年12月18日

2学期始業(全日型通学コース)

今日は、全日型通学コースの始業でした。
転入生を迎え、新たな気持ちで2学期のスタートです。

だいぶん過ごしやすい季節になってきたので、充実した学校生活を送りましょう。

通信型コースは、先週受講登録を終え、来週授業が始まります!

2013年09月17日

全日型コース 1学期終業

今日、全日型通学コースは終業の日でした。
ホームルームでは、試験答案の返却や進路希望調査、大掃除等を行いました。
今年の夏も暑さは格別なので、体調に気をつけて元気に過ごしてください。

2013年07月12日