英数ブログ

平成24年度1学期卒業式

8月25日金曜日、卒業式を英数高等学院にて執り行いました。

今期は5人の生徒が卒業していきました。

進む道はそれぞれ違いますが、これからの人生にたくさんの幸せが訪れることを願っています!

たまには学校にも顔を出してくださいね。

2012年08月29日

平成24年度1学期入学式

先週19日、平成24年度1学期の入学式を執り行いました。

今週から早速授業も始まっています。
新入生は、まだ慣れないところもあると思いますが、しっかり登校して、楽しく充実した学生生活を送ってください。
一緒にがんばって行きましょう!

2012年04月25日

23年度入学式

 

昨日、英数高等学院にて、入学式を執り行いました。

新たな生活のスタートです。
一日一日を大切に、がんばっていきましょう!

2011年04月20日

22年度3学期卒業式

  

 

昨日、西新パレスホールにて卒業式を執り行いました。

式中は、緊張した面持ちでしたが、式後、皆ほっとした表情で卒業の喜びを友人や先生と、語り合っていました。
高校を卒業して、これから進む道は様々ですが、皆が社会の一員として活躍していくことを、心より願っております。

卒業生の皆さん!
卒業、おめでとう!!

2011年03月23日

22年度1学期卒業式

  

本日、22年度1学期の卒業式を英数高等学院にて執り行いました。

式前に、卒業生たちに書いてもらった作文には、保護者への感謝の気持ちや、今後の抱負等々、様々な思いが綴られていました。

巣立ってゆく卒業生たちが、時代の担い手として社会に羽ばたくことを願っています。

2010年08月30日

22年度入学式

 

19日月曜日、今年度の入学式を英数高等学院3階にて執り行いました。

次の日から、早速授業がスタートしました。

皆で仲良く、頑張っていきましょう。

2010年04月21日

21年度3学期卒業式 全日型通学コース

   

通信型コースと同日の23日、全日型通学コースも今年度の卒業式を執り行いました。

卒業生の入場から始まり、卒業証書・修了証書の授与、校長式辞・挨拶、来賓祝辞と式は進み、在校生代表送辞へ。

3年生との思い出や、感謝の気持ちを述べ、旅立つ3年生へのはなむけの言葉としました。

そして、卒業生の答辞です。
代表の2人を中心に、3年間の思い出や保護者・先生への感謝の意を、全員で伝えました。

卒業生の歌の時は、先生から『3年間の思い出スライドショー』というプレゼント。
3年間の様々な思い出を、皆懐かしがっていました。

保護者代表の謝辞では、式場全体に気持ちの伝わる言葉を頂きました。
3年生の皆さん、卒業おめでとう!
3年間の思い出を胸に、新たな道に歩みだしてください。

2010年03月25日

21年度3学期卒業式 通信型コース

   

23日火曜日、14時より早良区の西新パレスホールにて通信型サポートコースの卒業式を執り行いました。

普段の私服とは違い、スーツ姿で式に臨む生徒が多く、その新鮮な雰囲気は、卒業後の新しい道へ、今まさに進もうとしている意欲にあふれていました。

様々な思いで、式に臨んだことと思います。

卒業生代表の謝辞では、これからの生活への決意と共に、家族や先生方への感謝の言葉が述べられました。

卒業おめでとう!!
幸せな人生を歩んでください!

2010年03月25日

21年度1学期入学式

 

本日、全日型通学コースと通信型サポートコースの入学式を英数高等学院にて執り行いました。

入学生の皆さん、新たな生活のスタート地点に立ち、希望と不安の入り混じった心持ちだと思います。
早く学校に慣れて、充実した生活を送って欲しいと思います。
明日から、早速授業が始まりますが、がんばりましょう!

2009年04月20日

平成21年度 3次入学試験について(お知らせ)

平成21年度3次 生徒募集要項

募集定員:全日型通学コース   
        新入学 新1年生 15名
        転入学 新2年生 若干名
        転入学 新3年生 若干名

     通信型サポートコース 
        新入学・転入学   20名

出願資格:平成21年度3月中学校卒業見込みの者。または中学校もしくはこれに準じた学校を卒業した者。あついはこれと同等以上の学力があると認められて者。

出願期間:平成21年 3月 2日(月)~6日(金)

選 考 日:平成21年 3月11日(水)

合格発表:平成21年 3月13日(金)

募集要項・パンフレットおよび願書請求は電話またはメールでご請求ください。

学校説明会のお知らせ

平成21年2月28日(土) 10:00~

お気軽にお問い合わせください。

TEL 0120-732-154(フリーダイヤル ナミキニ イコーヨ)
メール info@eisu-f.jp

2009年02月13日