英数ブログ

広島研修旅行初日です~(^^)

2月12日から2泊3日で広島研修旅行に来てます!

初日は宮島観光。宮島伝統産業会館でもみじ饅頭手焼き体験教室をしました~(^^)

 

世界に一つだけの、自分の饅頭。とても楽しいです~(^^)

2014年02月12日

全日型 広島研修旅行2日目

199-1 199-2
199-3 199-4
199-5

7時起床で朝食をとった後、バスで「芸北国際スキー場」へ向かいました!

心配していた天気も晴天に恵まれ、スノボ日和で、滑る前から皆わくわくしていました。
ウェアに着替えた後、初心者講習を受ける生徒と早速リフトに乗って上から滑る生徒にわかれて、楽しみました。

ほとんどの生徒が初めてのスノボで、初めに立つところから悪戦苦闘していましたが、徐々に感覚をつかみ始め、皆ゲレンデいっぱいにスノボを楽しんでいました。

午後から疲れて、休みはじめるかな…と思いきや、最後の最後まで滑っている生徒が多く、満喫できたようでした!
こけたり止まれなかったり…、いろんなハプニングがありましたが、大きな怪我もなく実施できてよかったです。
帰りのバスは、疲れ果てて途中シーンとしていましたが、後半は元気を取り戻して賑やかに帰り着きました。
その後…
次の日、ほとんどの生徒が全身筋肉痛だったようです。

2012年02月27日

全日型 広島研修旅行1日目

SONY DSC SONY DSC
SONY DSC SONY DSC

先週23日~24日の1泊2日で広島へ研修旅行に行きました。
8時にバスで広島に向かって出発!
お昼には広島に着いて、名物のお好み焼きを昼食にいただきました。
初めて広島のお好み焼きを食べた生徒もいて、「おいしかった~!」と感激していました。

その後、本校と関連校の広島アニマルケア専門学校へ歩いて移動。
校長先生の話をうかがったり、トリマーの実習の見学をしました。
専門学校生が実際に犬をきれいにカットし、ブローしていく過程は、とても興味深いものでした。

それから、バスに乗って宮島口へ。
フェリーで宮島に行き、観光しました。
潮がひいていて、厳島神社の大鳥居のところまで歩いて行けたので、みんなの気持ちもワッと盛り上がりました。
自由行動では、お土産を買ったり、もみじまんじゅうをいただいたり、各々が楽しくおいしい時間を過ごしました!

16時、宮島口で校長先生とお別れして、今夜の宿泊所の「いこいの村ひろしま」へ高速道路でむかいます。
山中になるにつれて、窓の外は雪がどんどん深くなっていきました。福岡では見られない雪景色に、宿泊所に着いた途端、雪にたわむれる生徒もいました!
夜ご飯は、すき焼きをいただき、消灯時間までの間はトランプやいろんな話で、過ごせたようです。
2日目は、楽しみにしていたスノーボードです!

2012年02月27日

全日型 広島研修旅行②

 

2日目は、宿泊したロッジの目の前にあるめがひらスキー場にて、スノーボードの実習でした。

初めてスノボを経験する生徒が多く、ブーツの履き方から詳しく指導を受けて、いざゲレンデへ!!

3月で暖かい日も続いていたので、雪は滑走するところにしか人工雪がありませんでしたが、十分楽しめました。
レッスンを受け、その後自由にリフトに乗って上から滑ったり、普段なかなか体験することのできないスポーツを、存分に楽しんでいました!

帰りのバスは、皆疲れて、熟睡している生徒がほとんど…。

研修旅行はいい思い出になったかな?

2010年03月09日

全日型 広島研修旅行①

  

先週の3月4、5日の1泊2日で広島研修旅行に行ってきました。
朝8時半に集合し、貸切バスに乗って一路広島へ。
行きの車内は、歌を歌ったりゲームをしたり、とても賑やかでした!

昼過ぎに並木学院に到着し、校長先生の挨拶・生徒代表の挨拶の後、校内見学をし、徒歩で市街地にある『お好み村』へ。
時間が2時近くになっていたので、皆おなかはペコペコで、特に男子は、ボリュームたっぷりのお好み焼きを、ぺろりと平らげていました!

少しの自由時間ののち、アーケード街を歩いて、平和記念公園へ。原爆ドームや記念碑、平和記念資料館を見学しました。
様々な思いを感じたようでした。

その後、再びバスに乗って次は、宿泊するめがひらスキー場隣接のロッジ観山荘に向かいました。
早速温泉プールに入る生徒もいました!
夕食は、女鹿平で栽培しているきのこが、盛りだくさんの美味しい料理でした。

消灯までの時間は、温泉に入ったり部屋を行き来して遊んだり…!楽しい時間を過ごしたようです。

2日目は、スノボです!

2010年03月09日

全日型コース 広島研修旅行②

2日目は、スノーボード!皆しっかり7時起床を守り、朝食着替えチェックアウトを済ませ、ゲレンデへ♪♪

初心者講習もしつつ、滑れる生徒は早々にリフトに乗って上から滑っていました。そりを楽しんでいる生徒もいました。

福岡ではなかなか経験できないたくさんの雪と冷たい空気の中、皆それぞれに楽しんでいました♪♪大ゴケしたり、お尻滑りしたり、急斜面を行ったり・・・そういうのも楽しい思い出になったことと思います☆

また、皆で行きたいね!!!

 

2008年01月30日

全日型コース 広島研修旅行①

1月27、28日全日型コースの1、2年生で広島研修旅行に行ってきました。1日目は、広島平和記念公園→本校並木学院高校見学→お好み村で昼食→スノーリゾート猫山ロッジの行程。

平和記念公園では、皆で折った千羽鶴をささげ、原爆ドームや資料館を見学し、戦争の悲惨さや人々の苦しみを感じました。平和への思いを強くしたことと思います。

そのあとは、本校へ。福岡から広島まで長い時間バスに揺られて…だったので、到着した時には、空腹感もあり皆少し疲れた顔でした。

しかし、お好み村で本場のお好み焼きを食し、1時間弱でしたが自由行動もあって皆の気力体力も回復♪

またまたバスに揺られて今夜宿泊するスノーリゾート猫山へ。庄原ICを降りると積もっている雪の量もだんだん多くなり、バスの窓からのすきま風も冷たさを増し…いよいよ!!2日目はスノーボードなので、この寒さと雪の状態は、バッチリではないかと、気分も高まります☆

夕ご飯はしゃぶしゃぶを存分に食べ、雪と戯れたり、楽しい夜となりました。

明日はスノボです。

2008年01月30日