英数ブログ

宝満山登山

今日は、宝満山へ登山に行きました。

ここ数日の寒さで、山中には積雪もあり、驚きました。今日出席した生徒は2名で、二人ともよく頑張っていました!お疲れ様!

 

2012年12月26日

宝満山登山

173-1 173-2

今日、太宰府の宝満山へ登りました。
標高は830メートル。
たくさんの人が登山に訪れる山です。

天気のいい中、登り切りました!

2011年09月08日

通信型 体育 登山

今日の午前中、通信型コースの体育登山で、早良区石釜の【花乱の滝】に行きました。
雨模様だったので、目的地を当初の野河内渓谷から花乱の滝に変更し、いざ滝を目指しました。

花乱の滝は、江戸時代の『筑前国続風土記』に筑前国中で最も美しい滝だと記されているそうです。
皆行くのは初めてで、「夏に来るのもいいだろうね」という話もしました。

◆生徒の感想(抜粋)
登りはとてもきつかったけど、くだりは楽だった。雨にぬれるのはイヤだったけど、雨が降って逆に楽しかった。

ひさしぶりの登山だったのでとても楽しかった。ただ、雨だったのが残念だった。また、行きたいと思った。

想像していたよりハードだったけど、そこまで疲労せずにサクサク登れたと思う。

2010年12月07日

通信型コース 登山

 

今日は、通信型コースの生徒で西区の高祖山に登りました。
とてもいい天気で、途中汗ばむくらいでしたが、頂上まで全員到達しました!
登ってる途中のたまに涼しい空気はとても気持ちよかったですね。

下りは、冒険さながらの下山コースでしたが、無事に辿り着きました。

筋肉痛の予感がしてますが…、皆お疲れさま★

2009年03月17日

通信型 登山

 

17日、通信型コースの体育で背振山に登りました。

道を間違えるというハプニングもありましたが、大半の生徒が頂上まで辿り着きました!
4時間強の登山、みんなお疲れさまでした★

2008年12月19日