英数ブログ

大阪研修旅行2014 3日目

遅くなりましたが、11月に行きました大阪への研修旅行3日目についての記事です!

大阪市内に宿泊した私達は、3日目はコース、クラスに分かれての自由行動でした。
新しくなったグリコの看板前に行ったり、大阪名物の串カツやたこ焼きの食べ歩きなどをそれぞれ楽しんだようです。
短い時間でしたが、道頓堀やアメリカ村、通天閣など大阪を代表する観光地を回ることができて、疲れたけど皆満足げでした!

2014年12月11日

大阪研修旅行2014 1日目~2日目

毎年恒例の研修旅行に行ってきました! 今年は、3泊4日の大阪研修。約50名の参加があり多人数での旅行となりました。

初日は、小倉駅まで移動し新門司港から動くホテルに宿泊(笑) ワクワクしながら大阪に向けて出発です。

船の中では、興奮ののあまりなかなか寝付けず友達との会話に夢中になる生徒もいましたが、翌日は早くからユニバーサルに行くこともあり、そこそこの時間で就寝。

 

 

 

 

朝は7時起床!朝食バイキングでしっかりと腹ごしらえ!

 

 

 

 

下船後は、すぐにバスでUSJへまっしぐら!

ユニバーサルスタジオジャパンでは、最新のアトラクション「ハリーポッター」が大人気!もちろん、生徒たちもお目当です!

やはりハリーポッターは期待を裏切りませんでした!こんな体験は初めて!ハリーと一緒に空を飛んでいる(驚)

楽しい一日はあっという間に過ぎていきます!

 

 

 

 

 

次のお楽しみは夕食です!昼間は歩き疲れ元気を失いつつありますが、夕食になると元気です! 好きなだけいっぱい召し上がれ~

 

 

 

 

2日目の夜は、「プラザ大阪ホテル」に宿泊です!生徒同士の交流を通して協調性や社会性を養う機会となっています。人との関わりで、我を通してわがままもあれば、我慢してストレスになる事もあります。しかし、みんな成長する過程で必要なことなのでしょう! 2日目、みんな楽しそうで何よりです。高校生活の大きな思い出となるでしょうね。

 

2014年11月25日

研修旅行③

3日目最終日は、島根県の瑞穂ハイランドへ。

スキー、スノーボード実習を楽しみにしていた生徒が大半で、そのほとんどが初めての生徒でしたが、初心者講習を受けたあとは、皆自由にゲレンデを滑っていました。

たくさんこけたけど上達した人、上級者コースに行った人、最後2600mを滑りきった人などなど、楽しく頑張りました。

 

この3日間、色々な経験をして、学んだことも多かったと思います。今後の生活に何か生かせたらいいな、と思いますし、また皆で行きたいですね!

2014年02月28日

研修旅行②

2日目の午前中は、呉の大和ミュージアムへ行きました。

初めに呉の海軍工廠の話や町について、話を伺い、館内を見学しました。館内には実物の10分の1の戦艦大和や潜水艦、様々な展示物があり、全てをじっくり見るには時間が足りないくらいでした。

その後は広島市内に向かい、お好み村で昼食をとり、関連校である広島アニマルケア専門学校の体験授業に参加しました。先生や専門学校生の皆さんの指導のもと、たくさんの犬たちと触れ合い、また代表者数名はドッグランにも挑戦しました。

広島の学校をあとにし、平和公園へ行ったあと、2日目のホテルへ向かいました。

最終日は、瑞穂ハイランドにてスノボ・スキー実習です。

2014年02月28日

研修旅行

2月12日~14日、広島・島根へ研修旅行へ行ってきました。
一日目は、宮島へ。
もみじ饅頭の手焼き体験では、餡やチョコレート入りのもみじ饅頭をそれぞれ4個ずつ作りました。
はじめは若干手間取りましたが、おいしく焼けてその場で食べる生徒、お土産に持って帰る生徒と様々でした。

厳島神社では、その日は潮が引いていて大鳥居のところまで歩いて行くことができました!

記念撮影をしたり、参道ではお土産を買ったりもみじ饅頭や牡蠣を食べたり自由行動を楽しみました。

1日目の宿は呉方面で二手に分かれての宿泊でした。
2日目は、大和ミュージアムと専門学校見学です。

2014年02月28日

広島研修旅行初日です~(^^)

2月12日から2泊3日で広島研修旅行に来てます!

初日は宮島観光。宮島伝統産業会館でもみじ饅頭手焼き体験教室をしました~(^^)

 

世界に一つだけの、自分の饅頭。とても楽しいです~(^^)

2014年02月12日

研修旅行in関西

18日、門司港からフェリーに乗って関西に向かいました。

19日の朝には神戸港へ到着。

そのままUSJに行き、アトラクションを楽しむ生徒

買い物を楽しむ生徒、クリスマス光のショーを楽しむ生徒と様々でしたが

一日目を堪能していたようです。

20日はバスで京都へ移動。

嵐山→北野天満宮→清水寺と紅葉シーズンの京都を満喫してきました。

その後、神戸港から再びフェリーに乗って、今朝無事に帰福しました。

慣れない環境での船泊や団体での移動も、いい経験になったのではないかと思います。

 

 

2012年11月21日

全日型 広島研修旅行2日目

199-1 199-2
199-3 199-4
199-5

7時起床で朝食をとった後、バスで「芸北国際スキー場」へ向かいました!

心配していた天気も晴天に恵まれ、スノボ日和で、滑る前から皆わくわくしていました。
ウェアに着替えた後、初心者講習を受ける生徒と早速リフトに乗って上から滑る生徒にわかれて、楽しみました。

ほとんどの生徒が初めてのスノボで、初めに立つところから悪戦苦闘していましたが、徐々に感覚をつかみ始め、皆ゲレンデいっぱいにスノボを楽しんでいました。

午後から疲れて、休みはじめるかな…と思いきや、最後の最後まで滑っている生徒が多く、満喫できたようでした!
こけたり止まれなかったり…、いろんなハプニングがありましたが、大きな怪我もなく実施できてよかったです。
帰りのバスは、疲れ果てて途中シーンとしていましたが、後半は元気を取り戻して賑やかに帰り着きました。
その後…
次の日、ほとんどの生徒が全身筋肉痛だったようです。

2012年02月27日

全日型 広島研修旅行1日目

SONY DSC SONY DSC
SONY DSC SONY DSC

先週23日~24日の1泊2日で広島へ研修旅行に行きました。
8時にバスで広島に向かって出発!
お昼には広島に着いて、名物のお好み焼きを昼食にいただきました。
初めて広島のお好み焼きを食べた生徒もいて、「おいしかった~!」と感激していました。

その後、本校と関連校の広島アニマルケア専門学校へ歩いて移動。
校長先生の話をうかがったり、トリマーの実習の見学をしました。
専門学校生が実際に犬をきれいにカットし、ブローしていく過程は、とても興味深いものでした。

それから、バスに乗って宮島口へ。
フェリーで宮島に行き、観光しました。
潮がひいていて、厳島神社の大鳥居のところまで歩いて行けたので、みんなの気持ちもワッと盛り上がりました。
自由行動では、お土産を買ったり、もみじまんじゅうをいただいたり、各々が楽しくおいしい時間を過ごしました!

16時、宮島口で校長先生とお別れして、今夜の宿泊所の「いこいの村ひろしま」へ高速道路でむかいます。
山中になるにつれて、窓の外は雪がどんどん深くなっていきました。福岡では見られない雪景色に、宿泊所に着いた途端、雪にたわむれる生徒もいました!
夜ご飯は、すき焼きをいただき、消灯時間までの間はトランプやいろんな話で、過ごせたようです。
2日目は、楽しみにしていたスノーボードです!

2012年02月27日

全日型 岡山・大阪研修旅行2日目

   

研修旅行2日目は、待望のユニバーサルスタジオジャパンへ♪
10時の開園には、入園ゲートに長蛇の列が。
私達も、並んで園内に入ります…!
修学旅行生や海外からの旅行の方々など、たくさんの人人人!でした。

入場後は、各自自由行動★
学年毎やグループ毎に行動しました。

スパイダーマンやハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ジュラシックパークにジョーズ等等、約7時間強の自由時間を満喫したようです。

ユニバーサルスタジオから新大阪駅までは、昨日と同じく在来線での移動で、帰宅ラッシュと重なりましたが、はぐれることなく無事に移動できました。
博多までの車内は、皆疲れて寝るんだろうな~~と思っていましたが…!!皆元気に最後まで、旅行を満喫していました。

2日間、楽しい思い出ができたかな?

2010年11月22日