英数ブログ

全日型2年美術

3学期の授業もあと数日となりました。
2年生の今学期の美術はカッティングに取り組みました☆
仕上がった作品をいくつか載せます!

DSC_2308 - コピー

色の組み合わせや貼り方など、それぞれの個性の出た作品が出来上がりました。
丁寧に取り組みましたね~

まだ仕上がっていない分は春休みの宿題です!
素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしてます。

2017年03月14日

全日型2年 美術

今日の美術の時間は、先週から準備に取り掛かっていた藍染めに挑戦しました。

輪ゴムで縛ったり、ビー玉をくるんで丸く模様を入れたりした手ぬぐいは、それぞれ素敵な模様に仕上がりました!
出来上がった手ぬぐいは、今週末の合同文化祭で展示する予定です。
dsc_1607-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

dsc_1611-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

2016年10月04日

全日型2年美術

全日型通学コース2年生、美術の授業はアルミ缶を使ってランプシェードを作っています。
2階の教室からコンコンコンコンと缶に穴を開ける音がしていました。
出来上がりが楽しみですね。

DSC07185 - コピー

DSC07189 - コピー

2015年11月11日

美術の授業で

全日型コース2年生の美術の授業で、
まつぼっくりを使ってクリスマスツリーを作りました!
ビーズやリース、リボンで装飾したり、それぞれかわいいツリーが出来上がりました。

2014年12月03日

美術の作品

 

学期の全日型コース2年生の美術の授業での作品です。
コラージュと砂絵のカッティングです。

それぞれの作品、個性的なものが仕上がりました!

2011年12月22日

美術の時間

 

全日型1年生の美術の時間です。
『カッティングによる砂絵制作』に取り組んでいます。

下絵を描いて、転写し、色を張っていきます。
それぞれの個性が表れた作品が、出来上がりそうです。

2010年02月23日