英数ブログ

第2回通信制高校 合同文化祭

昨日、中央区の舞鶴中学校体育館にて通信制高校合同文化祭が行われました。
昨年から始まったこの合同文化祭。
今回は福岡市内4校が出演・出展しました。
各校の生徒たち、文化祭に向けてたくさん時間をかけて練習、準備をしてきました。
昨日のステージや展示は、皆の気持ちがいっぱい詰まったものとなりました。

また、生徒の感想なども交えてブログに載せたいと思います。

先に、英数高等学院の展示ブース、4校合同のモザイクアート(手形と写真でできてます!結構な大きさです)、英数高等学院の生徒の出番前の写真をアップします。
IMG_9445 - コピー

IMG_8407 - コピー

IMG_8144 - コピー

IMG_0115 - コピー

2015年10月19日

第9回通信制高等学校合同説明会

10月27日月曜日に中央区天神の都久志会館にて行われました今年度二回目の通信制高校合同説明会に参加しました。

今回14校がブースを設け、中学生を始め、たくさんの保護者の方や教職員の方にご来場いただきました。

2014年10月31日

通信制高校合同文化祭

10月12日日曜日、中央区の舞鶴中学校にて行われました『通信制高校合同文化祭』に、本校全日型コース生も参加いたしました。
ハプニングもありましたが、やり遂げました。
他校のパフォーマンスにもとても刺激を受けつつ、いい経験をすることができました。

2014年10月16日

「通信制単位制高校等をもっとよく知ろう!」パネルディスカッション・情報交換会

8月2日土曜日に天神の都久志会館で行われたパネルディスカッション・情報交換会に参加してきました。
当日は台風が近づいていたこともあり、雨の一日でしたが、中学生や高校生、卒業生、保護者の方や教職員等々たくさんの方が参加されていました。

それぞれの状況や経験談などを語り、中身の濃い会になったと思います。

2014年08月05日

平成26年度通信制高校合同説明会

平成26年6月19日(木) 13:30~16:30

都久志会館にて、通信制高校の合同説明会が開催されます。

福岡市には、どんなどんな通信制高校があるのか?

お気軽にお越しください。

次回は、11月に開催されます。

2014年06月09日

通信型コース 体育

今日は、午後ももち体育館で通信型コースのベーシックコースフリースタディコースの体育を実施しました。

明日はベーシックコースの2学期の単位認定試験です。
午後は、体育も実施されます。
寒くなりましたが、あと少し頑張っていきましょう。

2013年12月02日

通信制高校合同説明会開催しました

福岡県内の通信制・単位制高校が集まって合同説明会を催しました。

これから進路選択を考える中学生から保護者、中学の先生など約160名を越える参加者でした。

次は11月に開催されます。

沢山の情報をお伝えできればいいのですが、個別説明だと時間がかかりますね(^^)

もっと、のんびり説明したいですね!

2013年06月21日

私立通信制・単位制高等学校合同説明会

先週、福岡市中央区の都久志会館で開催されました私立通信制・単位制高等学校合同説明会に、本校も参加しました。

たくさんの保護者の方々、生徒の皆さんにご参加いただきました。

2012年11月20日

通信型サポートコースベーシックコースの皆さんへ

通信型サポートコースベーシックコースの授業は、

◆今週
21日火曜日…通常の授業を開講(7週目)
23日木曜日…休講

◆来週
28日火曜日…補習(補習対象者のみ)
1日木曜日…通常の授業を開講(7週目)

となります。
再来週6日火曜・8日木曜と、単位認定試験です!
3学期も残すところあとわずか。
頑張っていきましょう!

2012年02月20日

通信型コース 体育 

  

11日月曜12日火曜に、ももち体育館にて通信型コースの体育の授業を行いました。

バドミントン、ビーチバレーボール、バスケットボールを実施しました。
ここ数日続く猛暑日に、冷房は入っているものの皆汗だくでプレイしていました!
いい汗をかきましたね!

2011年07月13日