英数ブログ

2学期始業(全日型通学コース)

今日は、全日型通学コースの始業でした。
転入生を迎え、新たな気持ちで2学期のスタートです。

だいぶん過ごしやすい季節になってきたので、充実した学校生活を送りましょう。

通信型コースは、先週受講登録を終え、来週授業が始まります!

2013年09月17日

21年度3学期卒業式 全日型通学コース

   

通信型コースと同日の23日、全日型通学コースも今年度の卒業式を執り行いました。

卒業生の入場から始まり、卒業証書・修了証書の授与、校長式辞・挨拶、来賓祝辞と式は進み、在校生代表送辞へ。

3年生との思い出や、感謝の気持ちを述べ、旅立つ3年生へのはなむけの言葉としました。

そして、卒業生の答辞です。
代表の2人を中心に、3年間の思い出や保護者・先生への感謝の意を、全員で伝えました。

卒業生の歌の時は、先生から『3年間の思い出スライドショー』というプレゼント。
3年間の様々な思い出を、皆懐かしがっていました。

保護者代表の謝辞では、式場全体に気持ちの伝わる言葉を頂きました。
3年生の皆さん、卒業おめでとう!
3年間の思い出を胸に、新たな道に歩みだしてください。

2010年03月25日

全日型通学コース 始業

今日は、全日型コースの3学期始業日でした。

今日もとても寒い一日でしたが、久しぶりの再会に皆笑顔が漏れて冬休みを終え、学校に活気がもどってきた!と感じました。

3学期はあっと言う間に過ぎるので、中身の濃い学期となるよう頑張っていきましょう。

来週の火曜からは、通信型の授業もスタートします。

2009年01月13日

全日型通学コース 岡山・大阪研修旅行②

研修旅行2日目は待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンへ!!

朝が苦手な子もいるのですが、この日ばかりはみんな早起きしてきました★

早くから御津国際交流会館を出発し、午前中に目的地へ到着!
かわいいキャラクターや魅力的なアトラクション満載のUSJで約6時間の自由行動は短く感じましたが、みんな時間いっぱい遊んで満足そうな顔でした♪
帰りの新幹線ではつかれて寝ている子もいましたが、上級生は最後の旅行なので話が尽きない様子で、最後まで盛り上がっていました☆
今回、普段とは違った環境での体験で、生徒たちのいろんな一面を見ることができました。

みんなが自分のことばかりでなく、仲間を思いやって行動できていたように思います。
楽しい思い出ができました☆
また行きたいですね♪

2008年10月10日

全日型通学コース 岡山・大阪研修旅行①

  

 

10月8,9日全日型通学コース生で、岡山・大阪へ研修旅行に行ってきました。
1日目は、関連校である岡山理科大学・倉敷芸術科学大学・倉敷食と器専門学校への学校見学。

1校目の理大では、4つの科にわかれて見学しました。
専門的な内容や高性能の顕微鏡、装置などに興味を抱いた生徒もいたようです。
また、大学の広さ・規模にも驚いていました。

倉敷では、絵付け体験や学内にある動物病院の見学。
お皿への絵付けでは、思い思いの言葉や絵を描きました。仕上がりが楽しみですね!
動物病院は、ヒトの病院のような設備でびっくりしました。

最後に行った食と器専門学校では、石窯ピザ作り体験!
昼食でおなかいっぱいでしたが、自分でトッピングしたピザは、美味しくてほとんどの生徒が完食していました。
宿泊は、御津国際交流会館へ。
明日は、皆楽しみにしていたユニバーサルスタジオです★

2008年10月10日

全日型通学コース 2学期始業

今日から全日型通学コースの2学期がスタートしました。
1,2年生は、転入生を向かえてのスタートです。
ホームルーム、清掃の後、始業式で校長先生のお話を聞きました。

実りある2学期になるように、それぞれのクラスで決めたクラス目標を達成できるように、過ごせたらいいですね。

2008年09月16日