英数ブログ

フリースタディコース 野球観戦

 

 

 

 

 

3月4日、SoftBank対阪神のオープン戦をヤフオクドームに観に行きました!
試合開始から外野ライト側で観戦!
応援団の調子に合わせて応援しました★
特に7回裏の応援は、応援歌を歌って黄色いジェット風船を一斉に飛ばし、盛り上がりました。

試合は見事2-0でSoftBankの勝利!
また応援しに行きたいですね。

◆3日の体育の感想です◆

ストレッチはイスでしたけど、イスに座ってでもできるストレッチがあると知ったので、仕事の合間でもできるので、しようかと思いました。体がかたいのでストレッチしたあと、肩とか背中が痛かったです。卓球は久しぶりにしたけど、楽しかったです。でも卓球も意外に動くので教室が暑かったです。  (女子)

 

2014年03月05日

英数高等学院野球部 対外試合

  

今日、山王野球場にてKTCとの野球の試合を行いました。

初回に先制点をあげ、すごく盛り上がりましたが、3回に守備の乱れなどがありKTCに2点をあげられ逆転。さらに6回にも2点をとられて6回終了時には4-1。むかえた最終回に1点を返しましたが最後はピッチャーフライに終りゲームセット。結果は4-2でした。

試合終了後には「悔しい。」という声も聞こえ、次こそはもっと練習を行って必ず勝ってくれると思います。今後の野球部に期待したいです。

2010年03月12日

野球同好会 再始動

 

15日、雨が降ったりやんだりでできるか心配でしたが、練習中は雨も降らず、久しぶりに練習を行うことができました!

3月に当時の3年生が卒業してから、グラウンドでは初めての練習。
2年生中心に、張り切って動いていました。

2009年07月19日

野球同好会 練習試合 ……勝利!

   

先週の20日金曜日、博多区の山王公園にて、福岡市内の通信制高校の○○○高等学院と練習試合を行いました!

当日の午前中まで雨模様で、試合できるか心配でしたが、グラウンド側からGOサインが出て、いざ決戦!!
寒空の中、試合が始まりました!
試合が進むにつれ、選手たちの熱気とアツい応援が空に届いたのか、だんだん日差しが…☆

試合は、1回表2回表に1点ずつ得点し、そのまま2対0で見事勝利!!!
善戦でした!!

選手たちの普段教室では見せない姿に、応援に駆けつけたクラスメイトたちも目が離せないようでした!

「また試合したい&応援に行きたい」と、皆の気持ちも一つになったかなと思いました。

2009年02月25日

野球練習!

 

18日水曜日15時~17時まで、西部運動公園にて練習を行いました。

久々の青空の下での練習!
声もよく出ていて、皆の調子も上々、張り切って練習していました。

2009年02月19日

野球練習

 

今日は、西南杜の湖畔公園グラウンドにて、練習。
週末暖かい日が続いていたにもかかわらず、今日はとても寒かった!!

手がかじかんでしまったり…な人もいましたが、そこは若さでカバー!
充実した練習になったようです。

2009年02月16日

野球同好会 練習

 

2月2日月曜日、野球同好会の練習を西南杜の湖畔公園グラウンドにて行いました。

雨で練習が延びて延びて…の、久しぶりの待ちに待った練習だったので、皆しゃきしゃき頑張っていました!
次の練習も張り切っていこう!!!

続いて・・・2月9日・13日の練習日は雨(×_×)

練習をしたくてたまらない選手達は、バッティングセンターへ

2009年02月04日

野球同好会!初勝利(^^ゞ

生徒達の熱意で立ち上がった野球同好会!

念願の試合が実現しました~~!

12月24日、クリスマスイブだというのに球場には汗臭そうな男達が、ゾロゾロと集まってきました!

試合相手は、金武近辺に住む高校生。色々な高校から終業式を終えて集まってくれました!
即席で作った相手のチーム名は「ドリーマーズ」中学時代からの野球経験者です!
わが英数野球同好会は「英数ストロンガーズ」皆で考えました!

普段には見られないような真剣な眼差しで試合に集中!
試合中の態度も高校生らしく素晴らしい!いやぁ~青春!

試合結果は5対4で勝利\(~o~)/
最終回、危ない場面もありましたが英数ストロンガーズの投手層は厚くとても良い試合でした。
試合終了後も、みんな自主的にグランド整備をして爽やかな笑顔で気持ちよさそうでした。
部員も、年明けには数名増える予定のようなのでとても楽しみです!

2008年12月24日

野球同好会 第2回練習

  

12月10日、西部運動公園グラウンドにて野球同好会の2回目の練習を行いました。

今日は1回目の練習より参加人数も増え、皆いい汗かいていました!
天気もよく、たくさん動けたようです。

次の練習もかんばってこ~!!!

2008年12月10日

野球同好会

 

12月5日(金)
放課後に西南杜の湖畔公園グラウンドにて。

初の練習はあいにくの雨天でしたが、寒さに負けず頑張ってきました!!
 
「俺は上手い!!」と豪語していたみんなの実力はいかほどのものか・・と半信半疑でしたが、みんな上手い!!

普段とはまったく違った一面が見れました。
真剣な姿はかっこよかったよ~☆
 

次回の練習が楽しみです♪

2008年12月08日