英数ブログ

全日型2年美術

3学期の授業もあと数日となりました。
2年生の今学期の美術はカッティングに取り組みました☆
仕上がった作品をいくつか載せます!

DSC_2308 - コピー

色の組み合わせや貼り方など、それぞれの個性の出た作品が出来上がりました。
丁寧に取り組みましたね~

まだ仕上がっていない分は春休みの宿題です!
素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしてます。

2017年03月14日

全日型2年 美術

今日の美術の時間は、先週から準備に取り掛かっていた藍染めに挑戦しました。

輪ゴムで縛ったり、ビー玉をくるんで丸く模様を入れたりした手ぬぐいは、それぞれ素敵な模様に仕上がりました!
出来上がった手ぬぐいは、今週末の合同文化祭で展示する予定です。
dsc_1607-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

dsc_1611-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

2016年10月04日

全日型2年 LHR

今日のロングホームルームの時間、2年生は愛宕神社へ行きました。
歩いて10分強のところにある愛宕神社は、散歩には最適な場所です。

DSC_0826 - コピー

天気も境内からの眺めもよくて、よい気分転換になりました。

I君とS君の鳩のえさやりは、見ているほうも楽しかったですね。

DSC_0847 - コピー

DSC_0864 - コピー

2016年05月13日

全日型2年美術

全日型通学コース2年生、美術の授業はアルミ缶を使ってランプシェードを作っています。
2階の教室からコンコンコンコンと缶に穴を開ける音がしていました。
出来上がりが楽しみですね。

DSC07185 - コピー

DSC07189 - コピー

2015年11月11日

第2回通信制高校 合同文化祭

昨日、中央区の舞鶴中学校体育館にて通信制高校合同文化祭が行われました。
昨年から始まったこの合同文化祭。
今回は福岡市内4校が出演・出展しました。
各校の生徒たち、文化祭に向けてたくさん時間をかけて練習、準備をしてきました。
昨日のステージや展示は、皆の気持ちがいっぱい詰まったものとなりました。

また、生徒の感想なども交えてブログに載せたいと思います。

先に、英数高等学院の展示ブース、4校合同のモザイクアート(手形と写真でできてます!結構な大きさです)、英数高等学院の生徒の出番前の写真をアップします。
IMG_9445 - コピー

IMG_8407 - コピー

IMG_8144 - コピー

IMG_0115 - コピー

2015年10月19日

大阪研修旅行2014 1日目~2日目

毎年恒例の研修旅行に行ってきました! 今年は、3泊4日の大阪研修。約50名の参加があり多人数での旅行となりました。

初日は、小倉駅まで移動し新門司港から動くホテルに宿泊(笑) ワクワクしながら大阪に向けて出発です。

船の中では、興奮ののあまりなかなか寝付けず友達との会話に夢中になる生徒もいましたが、翌日は早くからユニバーサルに行くこともあり、そこそこの時間で就寝。

 

 

 

 

朝は7時起床!朝食バイキングでしっかりと腹ごしらえ!

 

 

 

 

下船後は、すぐにバスでUSJへまっしぐら!

ユニバーサルスタジオジャパンでは、最新のアトラクション「ハリーポッター」が大人気!もちろん、生徒たちもお目当です!

やはりハリーポッターは期待を裏切りませんでした!こんな体験は初めて!ハリーと一緒に空を飛んでいる(驚)

楽しい一日はあっという間に過ぎていきます!

 

 

 

 

 

次のお楽しみは夕食です!昼間は歩き疲れ元気を失いつつありますが、夕食になると元気です! 好きなだけいっぱい召し上がれ~

 

 

 

 

2日目の夜は、「プラザ大阪ホテル」に宿泊です!生徒同士の交流を通して協調性や社会性を養う機会となっています。人との関わりで、我を通してわがままもあれば、我慢してストレスになる事もあります。しかし、みんな成長する過程で必要なことなのでしょう! 2日目、みんな楽しそうで何よりです。高校生活の大きな思い出となるでしょうね。

 

2014年11月25日

2学期始業(全日型通学コース)

今日は、全日型通学コースの始業でした。
転入生を迎え、新たな気持ちで2学期のスタートです。

だいぶん過ごしやすい季節になってきたので、充実した学校生活を送りましょう。

通信型コースは、先週受講登録を終え、来週授業が始まります!

2013年09月17日

KOREA! 釜山へ!2

今日は、釜山の丘の上にある釜山タワーへ来ています!

 

 

 

 

 

 

ここは釜山の町並みと海が一望できる観光スポットのひとつです。

もうすぐ釜山の町ともお別れです。最後まで楽しみましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

2013年03月12日

2学期卒業式

先週金曜日、平成24年度2学期卒業式を執り行いました。今期は7名の生徒が卒業。それぞれの生徒が、色んな思いでこの日を迎え、皆清清しい表情で卒業していきました。

新たなスタートを切った7人。 これからも頑張ってくださいね!応援しています。

 

 

 

 

 

2012年12月25日

2学期卒業式

2学期卒業式

本日、英数高等学院にて平成23年度2学期の卒業式を実施いたしました。

今学期、6名の生徒が卒業しました。
答辞では、4月から専門学校に進学予定の生徒は新たな決意を、
また、保護者や先生に対する感謝の言葉が述べられました。

卒業、おめでとう!!
これからも、体に気をつけて元気に頑張ってください!

2011年12月22日