英数ブログ

合同文化祭 追記1

18日に行われた合同文化祭は、前日の土曜日に設営・リハーサルがありました。
いよいよ明日!ということで、だんだん緊張の度合いが増してきた様子でした。

生徒の感想~抜粋~
◆とにかく緊張しました。出る寸前まで先輩と「あー緊張するー」と言い合っていました。来年もダンスをしたいです。 (1年男子)
◆出番が最初で先頭だったからドキドキしたけど楽しかったです。先輩達との交流もできてよかったです。 (1年女子)
◆僕は裏方だったけれど、モザイクアートや習字など出し物に力を入れて頑張りました。 (1年男子)

IMAG5476

IMAG5492

IMAG5497

IMAG5500

2015年10月20日

全日型1年LHRで

昨日全日型通学コース1年生のロングホームルームで、フレンチトーストを焼きました。
1年生、2回目のロングホームルーム。
手分けして作業したので、なかなかスムーズに進みました!
フライパンを使わずにオーブントースターを使って作ったので、1回目は少し焦げてしまったところもありましたが、2回目3回目は、いい具合に焼けました☆
焼けるまでは、皆でトランプをしたり。
おいしく出来上がったし、またクラスの皆で何か作りたいですね。

出来上がりの写真を撮り損ねたので、焼いてるところの写真をアップします。

コピー ~ IMG_0448

2015年05月19日

全日1年生、遠足に行ってきました!

1年生は21日(月)に能古島アイランドパークに行って来ました!

天気も良くて、清々しく過ごしやすい気候で、コスモスも満開!

 

最高の一日でした。

 

生徒たちもクラスの和が一層に深まったもようです!

とても楽しい遠足でとても良かったです!

 

2013年10月25日

1学期の授業が始まり1週間!

新年度の授業開始から1週間、そろそろ生徒も授業に慣れ始めてきました

休み時間も、笑声が聞こえてくるようになり、学級での緊張もほぐれ始めました

全日1年生の授業風景を少しだけ覗かせていただきました

2013年04月25日

1月の青少年健全育成教育は・・・

「暴力団排除教育」 福岡県警の方にきていただきました!

暴力団による犯罪や事件は、福岡県は全国ワースト1位

生徒たちは真剣にお話を聞いたいました

暴力団ターゲットは中・高校生!

「暴力団のやさしいかけ声に注意」

★いいアルバイトを紹介してあげる
★メシをおごってあげる
★疲れが取れてやせる薬をあげるよ
★ちょっと事務所に遊びにおいで

「まずは非行を行わない」

★自分自身がしない
★友人にさせない
★巻き込まれそうになったら断る
★断らなければその場から逃げる

困ったことがあれば必ず周りに相談してください!とのこと

いいお話でした

2013年01月28日

平成24年度1学期卒業式

8月25日金曜日、卒業式を英数高等学院にて執り行いました。

今期は5人の生徒が卒業していきました。

進む道はそれぞれ違いますが、これからの人生にたくさんの幸せが訪れることを願っています!

たまには学校にも顔を出してくださいね。

2012年08月29日

22年度1学期卒業式

  

本日、22年度1学期の卒業式を英数高等学院にて執り行いました。

式前に、卒業生たちに書いてもらった作文には、保護者への感謝の気持ちや、今後の抱負等々、様々な思いが綴られていました。

巣立ってゆく卒業生たちが、時代の担い手として社会に羽ばたくことを願っています。

2010年08月30日

1学期卒業式

  

本日14時より、英数高等学院にて21年度1学期卒業式を執り行いました。

今学期は12名の生徒が卒業していきました。
在学中、色んな経験をしたことと思います。
そこで得た友人や、思い出を大事にこれからの社会で活躍して行って欲しいです。

2009年08月24日

21年度1学期入学式

 

本日、全日型通学コースと通信型サポートコースの入学式を英数高等学院にて執り行いました。

入学生の皆さん、新たな生活のスタート地点に立ち、希望と不安の入り混じった心持ちだと思います。
早く学校に慣れて、充実した生活を送って欲しいと思います。
明日から、早速授業が始まりますが、がんばりましょう!

2009年04月20日

ステップアップコース1年間お疲れ様会

 

今年度、最後の学習時間に北九州校ステップアップコースの打ち上げを行いました!
13日の金曜日13:00からのスタート!
写真の通り、それぞれが“変り種”を持ち寄り腕前披露♪手作り感あふれるアットホームな打ち上げになりました。
ある生徒から、「まるで修学旅行のノリだね!」と思わず出た言葉。一生の思い出になりましたね。4月からはそれぞれの進路へ羽ばたきます☆

2009年03月13日