英数ブログ

3学期始業式

1月10日(火)に2日制の授業が始まり、13日(金)に全日型も始業式を行いました。
今学期卒業を迎える3年生、高校最後の学期が充実した締めくくりとなるよう過ごしてほしいです。
1,2年生も次の学年に向けて、今学期やるべきことをしっかりやっていきましょう!
一緒に頑張りましょう。

写真は全日型の始業式の様子です。

DSC_2177 - コピー

DSC_2179 - コピー

2017年01月14日

合同文化祭 追記3

今の3年生は、去年の文化祭も中心となって動いた学年でした。
後輩たちをしっかり引っ張って最後の文化祭、やり遂げました!

生徒の感想~抜粋~
◆大勢の人の前で踊ったり歌ったりすることは苦手でしたが思い切っていってみると楽しく、達成感を得ることができ嬉しかったです。 (3年男子)
◆本番とても緊張しましたが、舞台に出たらお客さんの温かい目だったので、緊張もほぐれ楽しく踊れ楽しく歌えました。 (3年男子)
◆練習は皆が本当に協力し、細かい動きがわかるまで何度も動画を見直して、先生に何回も確認してもらいました。本番は手が震えていましたが、ステージの上で踊れたことはとても楽しかったです。もう一回踊りたいくらいです。 (3年男子)
◆練習ではみんなの気持ちが沈んでいる時もありましたが、最後の方はみんな一丸となって取り組むことが出来ました。お客さんも手拍子をしてくださったりして嬉しかったです。 (3年女子)
◆出し物のCD編集を手伝いました。すべての音源の音量がバラバラで、できるだけ均一になるように編集したつもりです。 (3年男子)
◆最後、皆で合唱した時、肩を組み合って歌ったのが本当に心に残りました。忘れられない一日となりました。 (3年女子)
◆練習を重ねていく上で、だんだんと形になっていき、自信になりました。本番では、最初の入りのところでタイミングがずれてしまったけど、メンバーに後で話を聞くと、「あの失敗で練習を思い出すことができた。」と言われ、皆同じ気持ちだったんだと思いました。ある意味、同じ一つの気持ちになれたと思いました。 (3年男子)

IMAG5568

IMAG5585

IMAG5589

IMAG5683

2015年10月20日

3学期

先週から、3学期の授業が始まっています。
寒い時期なので、体調が良くない時もあるでしょうが、年度最後の学期なので、しっかり締めくくりましょう!

写真は全日型1年生の現社の時間です。

2014年01月21日

全日3年 総合学習

総合学習で、
全日の3年生は、今日それぞれが調べた「秋の味覚」について、
発表をしました。

さつまいも、栗、秋刀魚、鮭などなど、
興味深い情報も入った発表ができました。
レジュメも、いい出来でした!

2011年11月25日

全日3年 ハロウィン掲示物

SONY DSC 181-3 181-2 181-4

 

全日3年生は、LHRで夏仕様のままだった掲示物を
秋仕様…ハロウィンにかえようと、ペーパークラフトで掲示物の飾りを作りました。
バックの簾に夏が残りますが…、

秋っぽい掲示物ができました♪

★蝶のペーパークラフトも作りました!1枚のつながった紙で立体的に出来上がりました。

2011年10月21日

22年度3学期卒業式

  

 

昨日、西新パレスホールにて卒業式を執り行いました。

式中は、緊張した面持ちでしたが、式後、皆ほっとした表情で卒業の喜びを友人や先生と、語り合っていました。
高校を卒業して、これから進む道は様々ですが、皆が社会の一員として活躍していくことを、心より願っております。

卒業生の皆さん!
卒業、おめでとう!!

2011年03月23日

3学期始業

3学期は、先週の11日火曜から始まりました。
昨年末からずっと、真冬の天気は弱まることを知りません!

寒さに負けず、学校生活を健やかに送りましょう!
写真は、14日金曜におこなった全日型コースの始業式の様子です。

早いもので、通信型コースは来週が第一回のレポート週です!

2011年01月17日

北九州校3学期体育

   

本日北九州アイススケートセンターにて16:00~体育の授業を行いました!小学生のアイススケート教室もちょうど行っており未来の真央ちゃんがたくさんいました。

授業ではフィギアスケーター級の梶栄先生に皆ついて行くのが精一杯でしたが、初体験の生徒も良い経験になったようです(o^-‘)bお疲れ様!!

2009年03月03日