Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/abcbcabcbc/eisu-f.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-180501/functions/adminpages.php on line 979
  1. ホーム
  2. オンライン英会話
  3. ≫中学生向けオンライン英会話おすすめ比較ランキング|テスト対策、学校の補習に最適

中学生向けオンライン英会話おすすめ比較ランキング|テスト対策、学校の補習に最適

中学生向けオンライン英会話ベスト3
  1. Kimini英会話
    学研グループが運営
    【公式サイト】https://glats.co.jp
  2. 産経オンライン英会話
    学校指導要領準拠のテキストを使用
    【公式サイト】https://learning.sankei.co.jp/
  3. レアジョブ
    モチベーション維持に繋がるサポートが充実
    【公式サイト】https://www.rarejob.com/

中学生でも英会話が必要な時代。中学生の子供の英語学習にオンライン英会話を利用しようと考えている親も多いのではないでしょうか。

中学生になると学校で英語を習いますので、自分から英語を学びたいという意欲が出てくる時期でもありますね。

・学校の授業に付いていくために英語を勉強したい
英検テスト対策させたいが塾だとお金がかかる
・英語が好きだからもっと英語を学びたい
・将来のために英会話を学ばせたい

こんな思いがあるのなら、中学生のうちからオンライン英会話で英語を学ばせるのはとても効果的。リーズナブルな値段で会話の「練習試合」を受けさせてあげることができます。

中学生は言語を習得する力がまだまだ強い時期でもあり、中学英語はこれからの英語学習の基礎となる大事なものです。この時期からしっかりと英会話を習わせることで大人になってからよりは楽に英会話を習得できますよ。

中学生から英会話を学ぶべき理由

中学生から英会話を学ぶなんてちょっと早い気がする人もいるかもしれません。私も大学受験のために一生懸命勉強した記憶はありますが、英会話を中学時代に勉強した記憶はありませんから(笑)

でも今の時代、中学生から英会話を学ぶべき理由があります。

理由1:これからの時代に必要|英語教育に見直し

これからは「英語ができて当たり前」という時代に突入していきます。なんだかんだ言ってこれは本当です。中学生はまだまだ語学習得能力がある時期ですので、この時期に英会話を学ぶことで一生もののスキルが身につきます。

指導要領が見直され、2020年度から大きく以下の点が変更になります。

  • 英語教育カリキュラムの前倒し
  • 必要語彙数の増加
  • 英会話を重視

英語教育に国として力を入れて行く方針が明確になりました。これにより学校の授業についていくだけでも大変です。

理由2:大学受験にスピーキングテストが必須

2020年度からは、センター試験が廃止され、その代わりに外部機関によるスピーキングテストが実施される予定です。

高校生になってから付け焼き刃的にスピーキングの対策をするよりは、頭が柔らかい中学生のうちに英会話の練習をしておくといいでしょう。

理由3:授業が英語だけで行われ、付いていくために英会話力が必要

学習指導要領が変更され、2018年度から、中学校の英語の授業が英語オンリーで行われることになっています。授業についていくためには、実践的な英会話力が要求されるようになります。

中学生の子供に受けさせたい!オンライン英会話を選ぶ3つのポイント

中学生の子供に向いているオンライン英会話を選ぶ際には、以下3つのポイントを満たしたスクールを選ぶようにしましょう。

中学生向けのコースがある

オンライン英会話は一般的に、社会人向けというイメージはありませんか?

そのイメージ通り、多くのオンライン英会話では、社会人を対象としたカリキュラムが用意されているところが多いです。

しかし、中には、中学生向けのコースが用意されているオンライン英会話スクールもあります。

そこでは、学校の学習指導要領に基づいたテキストを使ってレッスンを行うことで、学校の授業と相乗効果が生まれる効果が期待できます。

作り込まれたテキストが用意されている

テキストが用意されておらず

「はい、話しましょう!」

と、いきなり会話をするだけのオンライン英会話も残念ながら存在します。

英語が話せないからオンライン英会話を利用しているのに、無理やり会話を練習しようとしてもダメです。

インプットをしてから、そのインプットをアウトプットに変換することを繰り返すことで徐々に話せる内容が増えていくのです。

中学生だと、まだまだインプットが足りていませんので、しっかりと作り込まれたテキストが用意されているかどうかは事前に確認したい大きなポイントです。

続けやすい工夫がされていること

3つ目のポイントとして、続けやすい工夫がされていることが大切です。

中学生は多感な時期でもあり、この時期に英語嫌いになってしまうとこれから先もずっと英語にネガティブな印象を持ってしまいます。

そうなると英語を身につけるのは難しくなりますので、

英会話が楽しい!続けたい!

と自分から思えるような工夫がされているオンライン英会話を選ぶようにしましょう。

【Pickup】スタティサプリ中学講座

料金中学生コースオリジナルテキスト続けやすさおすすめ度
980円
中学1年〜3年までの3コース
学習指導要領に沿ったテキスト
コインを貯めるなどゲーム感覚でできる
星5個

月額980円という格安でプロ講師の授業が受けられるオンライン英会話アプリ。なんと英語だけでなく、数学や社会など5教科の授業が受けられてこの値段です。

教科書別の解説動画が用意されているので、学校の授業でわからなかったところの復習や定期テスト対策にもぴったり!

1コマ15分の授業と確認テストで隙間時間にしっかり学んだことを定着させることができます。

このアプリを利用して80%の生徒が効果を実感。テストの点数が上がったと答えています。今なら14日間の無料体験ができますので、興味がある人はやってみて損はないですよ!

スタディサプリ中学講座の無料体験はこちら

中学生におすすめのオンライン英会話ランキング

それでは、上述した中学生向けオンライン英会話の選び方を踏まえた、当サイト独自のランキング結果を発表していきます。

1位:Kimini英会話

料金中学生コースオリジナルテキスト続けやすさおすすめ度
6,380円
中学1年〜3年までの3コース
学習指導要領に沿ったテキスト
日本語でのヘルプなど沈黙を回避
星45個

学研グループ会社Glatsが運営するオンライン英会話の「kimini英会話」

大手教育会社の学研グループが運営しているということで信頼度が非常に高いですね。

・学習指導要領に沿ったテキストを使ったカリキュラムが整っていること
・スカイプを使わずオンライン英会話に最適な独自システムを使用すること

の2点が特徴で、お遊びではなく本当に英会話を身につけるために考えられたオンライン英会話です。

また、中学生がレッスンを受けるときに最初は戸惑ってしまうと思いますが、kimini英会話では、日本語のヘルプボタンが付いているので、沈黙をして困ってしまうということはありません。

Kimini英会話のレビュー・口コミ

kimini英会話の無料体験はこちら

2位:産経オンライン英会話

料金中学生コースオリジナルテキスト続けやすさおすすめ度
6,380円
中学1年〜3年までの3コース(各25レッスン)
学習指導要領に沿ったテキスト
明るい性格の講師と楽しくレッスン
星45個

産経オンライン英会話には学校指導要領準拠のテキストを使ったカリキュラムが用意されています。

中学1年生から3年生までそれぞれ25レッスンと数は多くありませんが、フォニックスと呼ばれる音とアルファベットの関係が学べるのが良いところ。

中学生は大人より言語習得能力が高いので、音を重視した学習方法をとることで、発音が綺麗になったりリスニング能力が飛躍的に上昇することが期待できます。

明るい性格の講師がたくさんおり、楽しくレッスンが受けられるのも産経オンライン英会話の魅力です。

産経オンライン英会話の無料体験はこちら

3位:レアジョブ

料金中学生コースオリジナルテキスト続けやすさおすすめ度
中学高校10,780円
認定講師による質の高いレッスン
「Go for it!」という市販教材を使用
日本語が話せる講師を選べる
星4個

大手オンライン英会話のレアジョブ。社会人向けという印象が強いかもしれませんが、中学生向けのコースも用意されています。

レアジョブが中学生におすすめの理由は、モチベーションアップにつながるサポートが豊富なこと。

まず、日本語ができる講師を選ぶことができます。中学生だとまだまだ英語だけでレッスンを受けられる基礎力がないことも多いので、日本語でコミュニケーションを取れるかどうかはモチベーションに大きく影響します。

また、カウンセリング制度も充実しているので、漠然と英会話を勉強するのではなく、目標を立ててから集中して学習することができます。

レアジョブの無料体験はこちら

4位:mytutor(マイチューター)

料金中学生コースオリジナルテキスト続けやすさおすすめ度
月8回:5,980円
月12回:6,980円
月16回:8,480円
月20回:9,980円
月30回:15,980円
小・中学生用コースあり
市販テキスト+英検オリジナルテキスト
担任制で同じ先生から教えてもらえる
星4個

英語資格者を中心とした講師によるマンツーマンレッスンが受けられるのが「マイチューター」

マイチューターの良いところは、「担任制」を採用しているところです。多くのオンライン英会話では、レッスンごとに先生が変わってしまうのが嫌という人も多いでしょう。

生徒の実力に合わせてレベルを調整してくれますし、顔を知った先生に教えてもらうことで、コミュニケーションもスムーズに取れます。

my tutor(マイチューター)の無料体験はこちら

5位:リップルキッズパーク

料金中学生コースオリジナルテキスト続けやすさおすすめ度
週1回2,838円
週2回4,444円
週3回6,111円
週4回7,593円
週5回9,048円
9段階のレベル設定
市販テキストがメイン、オリジナルテキストはサブ
きょうだいで一緒に受けられたり実際に訪問できる
星35個

3歳の幼児から18歳の高校生までを対象としたオンライン英会話である「リップルキッズパーク」

セブ島のオフィスを訪問するツアーもあり、家族と一緒に先生に会いに行くことも可能です。

きょうだいでレッスンを分けられるので、週2回のレッスンを1回ずつ分けて受講するという使い方ができるのも嬉しいポイントですね!

リップルキッズパークの無料体験はこちら

中学生におすすめなのは「kimini英会話」+「スタディサプリ中学講座」

中学生におすすめのオンライン英会話を一つだけあげるとすれば「Kimini英会話」です。

  • 学習指導要領に沿ったオリジナルテキスト
  • オンラインで英会話を学ぶのに最適された独自システムによるレッスン
  • 予習・復習を取り入れたカリキュラム
  • リースナブルなレッスン単価

どれを取っても、中学生が効率的に英会話を学べるように設計されていますし、何より継続しやすいのではないでしょうか。

継続こそ力なり

英会話を学ぶ上で一番大切なことを実現できるのがkimini英会話です。

余裕があれば隙間時間でスタディサプリ中学講座を視聴するとさらに効果抜群!

スタディサプリで通学時間などの隙間時間を有効利用しつつ、オンライン英会話で実践練習をするのが最強です。

kimini英会話の無料体験はこちら スタディサプリ中学講座の無料体験はこちら
中学生向けオンライン英会話ベスト3
  1. Kimini英会話
    学研グループが運営
    【公式サイト】https://glats.co.jp
  2. 産経オンライン英会話
    学校指導要領準拠のテキストを使用
    【公式サイト】https://learning.sankei.co.jp/
  3. レアジョブ
    モチベーション維持に繋がるサポートが充実
    【公式サイト】https://www.rarejob.com/

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています』

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を2つ紹介します!

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

最強オンライン英会話ランキング!


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/abcbcabcbc/eisu-f.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-180501/functions/adminpages.php on line 983