Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/abcbcabcbc/eisu-f.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-180501/functions/adminpages.php on line 979
  1. ホーム
  2. オンライン英会話
  3. ≫【ステマ】掲示板の良い口コミに騙されるな!自分に合ったオンライン英会話を選ぶ時に大切にしたいこと|「人気」「おすすめ」に注意

【ステマ】掲示板の良い口コミに騙されるな!自分に合ったオンライン英会話を選ぶ時に大切にしたいこと|「人気」「おすすめ」に注意

オンライン英会話は日本たくさんありますよね。どのサービスがいいかインターネットを通じて検索すると様々な情報が出てくると思います。

主に書くオンライン英会話スクールの口コミや評判など、レッスンを実際に受けた人の意見を参考に選ぼうとしている人も多いのではないでしょうか?

その時に注意したいのが、「ステルスマーケティング」、いわゆる「ステマ」と呼ばれているものです。

オンライン英会話業界にステマは多い

ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。 略称はステマ。 アンダーカバー・マーケティング(英: Undercover Marketing)とも呼ばれる。 ゲリラ・マーケティングの1つ。

引用Wikipedia

オンライン英会話業界では、残念ながらステマがはびこっているのが現状のようです。どこのオンライン英会話スクールもフィリピン人講師が中心であり、提供するサービスも差別化が難しい。

となると、口コミや評判をよくすることで、新規の顧客を取り込もうとするのは自然な流れかもしれません。

ここからは、ステマを見抜き、本当に力がつく優良のオンライン英会話スクールを見つけるために必要なことを紹介していきます。

掲示板やサイトで投稿された口コミはステマであることが多い

「オンライン英会話名+口コミ」とか「オンライン英会話名+評判」と検索して出てくる掲示板やサイトで記載されている体験者を語った口コミや評判はステマであることが多いです。

ステマというと、特定のオンライン英会話にプラスの口コミをするというイメージが強いですが、実は逆もあります。

特定のオンライン英会話にマイナスの口コミや評判をばらまくことで、相対的に他のオンライン英会話スクールの評判をあげるというものです。

もちろん中には、本当の口コミも混ざっているのだと思いますが、プラスのステマとマイナスのステマ、どちらも混在しているしているので、見分けることは至難の技です。

そのため、口コミや評判は何が本当で何が嘘かがよくわからなくなっているのが現状です。

じゃあどうすればいいかというと自分の目を信じるしかない

自分の体験以上に最高の判断材料はありません。自分に合うかどうかは自分が一番よくわかるはずです。

そもそも英語を学ぶ目的なんて人それぞれ。合うオンライン英会話スクールも個人差があるんです。

人の意見に左右されて選ぶ理由なんかどこにもないはずです。

とは言え、選び方にコツはあります。全てのオンライン英会話のレッスンを体験するほど暇な人はいないはずです。

非常に小さいオンライン英会話は避ける

どんなに魅力的な口コミがあっても、カリキュラムが良さそうに見えても小さいオンライン英会話スクールは避けるべきです。

小さい英会話スクールは講師数が少ないため、理念は高くてもそれを実現できる資源に乏しいと判断できるためです。また常に倒産のリスクも考えながらレッスンを受講しなければなりません。

ある程度の規模があるオンライン英会話を選ぶだけでハズレのリスクを避けることができます。

無料体験をうまく利用して実際に体験したところから選ぶ

先ほども言いましたが、オンライン英会話はいくつか特徴がありますが、本質的には主にスピーキングを練習する場を提供する、というものです。

自分が英語を学ぶ目的を達成できるところであれば、あとは自分次第な面が大きいです。

いくつかの特色あるスクールを選んで、順番に無料体験レッスンを受けていき、自分が一番合いそうなところ、続けられると思ったところを選ぶのが間違いないです。

以下の記事で無料体験を受けるのにおすすめの順番を紹介していますので、興味があれば参考にしてみてくださいね。

この記事も見る人によってはステマと感じるかもしれませんね。この記事に書いてあることを信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています』

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を2つ紹介します!

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

最強オンライン英会話ランキング!


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/abcbcabcbc/eisu-f.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-180501/functions/adminpages.php on line 983