Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/abcbcabcbc/eisu-f.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-180501/functions/adminpages.php on line 979
  1. ホーム
  2. オンライン英会話
  3. ≫【海外旅行】トラベル英会話が学べるおすすめオンライン英会話比較ランキング

【海外旅行】トラベル英会話が学べるおすすめオンライン英会話比較ランキング

トラベル英語オンライン英会話ベスト3
  1. DMM英会話
    たくさんの国の講師とレッスン
    【公式サイト】https://eikaiwa.dmm.com
  2. ネイティブキャンプ
    話し放題だからたくさん練習できる
    【公式サイト】https://nativecamp.net
  3. レアジョブ
    海外旅行をきっかけに基礎から学べる
    【公式サイト】https://www.rarejob.com/

初めての海外旅行。

「海外旅行で困らない英会話力をつけたい!」
「ホテルやレストラン、空港で困らないよう勉強しておきたい!」

こう思って、旅行英会話のフレーズ集や単語集を買って勉強した。

事前のシミュレーションは完璧。

準備は万全だ。

いざ海外旅行に行ってみると…

全然英語が口から出て来ない!
出てきた言葉も全然通じない!!
相手の言っていることが全然わからない!!!

こんな経験をしたことはありませんか?事前にいくら勉強していっても英語を話す練習をしていないと中々上手くいかないもの。

旅行のための英会話を学ぶには、事前に「話す」練習ができるオンライン英会話を利用することをおすすめします。

旅行に実践的な英会話を短期間で学習することができますよ。

「フレーズを一生懸命暗記して行ったけど、全然口から出て来なかった…悔しいので次こそはリベンジしたい!」

と考えている人、悔しい思いをしたくない人はぜひ事前にオンライン英会話で練習してから海外旅行に臨みましょう!

海外旅行英語を学ぶオンライン英会話選びのポイント

旅行英会話を学ぶオンライン英会話を選ぶ際には以下の点を考慮することがポイントです。

トラベル英会話が学べるコースが設定されていること

トラベル英会話を専門に学べるカリキュラムが用意されていると、やはり旅行に行った時にめっちゃ使える実践的な英会話を学ぶことができます。

中には、海外旅行で使えるフレーズ一覧が教材としてまとめられているところもあり、どんな本を使って勉強すれば良いかわからない人も迷うことはありません。

様々な国の講師と話せること

トラベル英会話ができるようになりたい!と思う人は、特定の国に行きたいというよりは色々な国を回ってみたいという希望を持っている人が多いのではないでしょうか。

必ずしも旅行先の人たちの英語がキレイでないこともたくさんありますので、様々な国の講師と話すことで、訛りに対する耐性を少しでもつけておくことが必要です。

何と言っても海外旅行で重要なのがリスニング力。相手の言っていることがわからないと、どんなに上手に質問できたとしてもコミュニケーションをとることはできませんよね。

海外旅行に一人で行ける!トラベル英会話が学べるオンライン英会話おすすめランキング

トラベル英会話が学べるオンライン英会話をおすすめ順にランキング形式で紹介していきます。

1位:DMM英会話

トラベル英会話を学ぶカリキュラムがあるとともに、たくさんの国の講師とレッスンを受けられるDMM英会話。

旅行英会話のレッスンとしては、

  • フライト
  • 空港
  • 交通機関
  • ホテル
  • 緊急事態
  • 観光
  • 帰国

といったシチュエーションに合わせて旅行に必須の表現をオリジナルテキストにより学ぶことができます。

単語やフレーズだけでなく、会話やロールプレイ、ディスカッションを取り入れており、「話す」練習が十分にできるよう工夫されているのが魅力

また、90カ国以上の国籍を持つ講師がいるので、旅行先の講師を中心としてレッスンを受けることで、リスニングの練習にもなりますね。

DMM英会話の無料体験はこちら

 

2位:ネイティブキャンプ

月額5,500円という低価格で無制限にレッスンが受けられるので、旅行前の集中レッスンにおすすめなのが、ネイティブキャンプ。

旅行前のモチベーションが最高潮に高い時にレッスンを心いくまで受けられるので、英語力を少しでも高めて旅行にいきたいという人におすすめ。

ネイティブキャンプの旅行英会話のオリジナル教材は秀逸です。何が良いかって、レッスンごとの目標が明確になっていることです。

例えば、

「レストランで、顧客の人数と座席の希望について話せるようになる」
「電車の駅で、目的地までの運賃と所要時間について話せるようになる。」

といった具合です。その目標を達成するために必要な単語やフレーズ、会話文を学習した後に、ロールプレイを通して知識を使えるものにしていきます。

ネイティブキャンプの無料体験はこちら

 

3位:レアジョブ

海外旅行をきっかけに英会話を体系的に学びたいという人におすすめなのが、レアジョブ。

オリジナルテキストを見てもらうとわかるのですが、上記で紹介したDMM英会話やネイティブキャンプよりは簡単にできており初心者向けと言えます。

また、レアジョブの良いところは「実用英会話」というカリキュラムが体系的に英会話を身につけるのにぴったりなところ。

海外旅行に行く前に英会話をある程度身に付けたい!また、海外旅行に行った後も英会話の勉強を続けたいという人は、レアジョブを選ぶといいでしょう。

レアジョブの無料体験はこちら

 

【裏技】無料体験をうまく使うという方法もある

海外旅行に行く前にオンライン英会話で英語力をアップさせたい!でもお金をなるべくかけたくない…だって海外旅行って高いやん?という人には、無料体験レッスンをハシゴするという方法もあります。

上記で紹介したオンライン英会話は、それぞれ無料体験レッスンが受けられるキャンペーンを実施しています。

・DMM英会話:25分×2回
・ネイティブキャンプ:7日間使いたい放題
・レアジョブ:25分×2回

つまりオンライン英会話をハシゴしていけば、タダである程度の回数のレッスンを受けることが可能になるわけです。

おすすめの受け方は、レアジョブ→DMM英会話→ネイティブキャンプの順番で受けること。

レアジョブでトラベル英会話の基礎を学んで、DMM英会話で行こうとしている国の講師のレッスンを受け、ネイティブキャンプで極限まで英会話力を高める。

こんな使い方がおすすめですよ。

海外旅行英会話におすすめのオンライン英会話はDMM英会話

海外旅行で困らない英語力をつけるためには、やはりその国の人と話す練習をしておくことが一番大切だと思います。

例えば、インド人の英語って最初聞いた時にはまず全く聞き取れません。笑

でも何度も聞いているうちに、インド英語の癖がわかって、だんだん聞き取れる範囲が広くなっていきます。これは、インド英語に慣れたからに他ならないのです。

なので、世界90カ国以上の講師が在籍しているDMM英会話を選ぶメリットは計り知れないのです。

海外旅行のための英会話を学びたいのであれば、DMM英会話の受講を検討することをお勧めします!

DMM英会話の無料体験はこちら

 

トラベル英語オンライン英会話ベスト3
  1. DMM英会話
    たくさんの国の講師とレッスン
    【公式サイト】https://eikaiwa.dmm.com
  2. ネイティブキャンプ
    話し放題だからたくさん練習できる
    【公式サイト】https://nativecamp.net
  3. レアジョブ
    海外旅行をきっかけに基礎から学べる
    【公式サイト】https://www.rarejob.com/

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています』

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を2つ紹介します!

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

最強オンライン英会話ランキング!


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/abcbcabcbc/eisu-f.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-180501/functions/adminpages.php on line 983